Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1000-3d28998d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏合宿総括 上羽

遅くなって申し訳ありません。
とにかく長いです。

1日目
午前美麻&午後白馬。クリテに慣れていかないと。詳しくはブログに書いた通り。

2日目
台風直撃のため、休養日。

3日目
地獄の180㎞(と言われてたけど+8㎞ほどあった疑惑)。Aチームで走らせてもらった。平地はローテを回した。峠にさしかかると、高野さんと永田さんが抜け出し、後ろで江里口さん、吉本、僕が争う、というパターン。いい加減先頭について行けよってことで、最後の峠の八坂で高野さんについて行くが早々にバテて千切られ、江里口さんにも抜かされた。せっかくついて行ったなら、もっと粘っこくついていかないと。力不足。峠でのレース走の着順は3位や4位だった。
途中、吉本を落車させてしまった。しっかり声出さないと。反省。大きなケガもなくて本当によかった。

4日目
ローテ練。前日の疲れがしっかりと残っていた。往路はゆるーい下りで楽だったが、復路はもちろんゆるーい登りだったのでとてもしんどかった。途中千切れてしまい、少し待っていただいた。しばらくこいでいて脚が回復してきたので先頭で牽く時間を長めに。自分のローテ時の位置取りを再確認できたいい練習だった。
美麻は最後の激坂までは先頭についていくが足首の違和感のため集団をお見送り。

5日目
信大さんと美麻でレース走(2周×3セット)。1セット目は速い班で。1周目の登りで千切られる。この前の美麻での学連のレースと同じ展開。そこでついて行かずに後で先頭に追いつくのはほぼ無理に等しいんだから、意地でもそこは踏んで追いつかないと、って反省したのに活かされてない。そこからは江里口さんとローテをまわした。途中で吉本が追いついてきたので、アタックをかけて江里口さんと逃げ、最後は千切られた。
2セット目も速い班で走ったが早くも脚が売り切れ、一人旅。ふらふらこいでいると遅い班の宮本さんと吉本が追いついてきたので踏んで終わり。
3セット目は遅い班で。永田さんに絶対1位ならな許さんと言われたので、1周目の登りでガツガツ踏んで後続を千切った。そのままこいでいると前方に森島さんと江里口さんがいたので下りの手前でブリッジ。そこからローテを回しながら進む。2周目の登りで森島さんが千切れて、江里口さんと一騎打ちに。途中の登りで逃げても最後の登りで千切られそうだったので、最後の登りで勝負することにしたが刺せなかった。ストレートに入る前に前に出ておけばよかった。
信大さん、特に中山君速かった。春合宿までに差を縮めたい。

6日目
小川村が1番印象に残っている。高野さん、今井さん、永田さんのペースアップについて行けず、江里口さんと登っていると永田さんの姿が見えた。踏んでじわじわ永田さんとの距離を詰め、追いついた。ゴールが何処か、距離がどのくらいあるか知らなかったので、下手にアタックをうってもついて来られて、バテて千切られるだけだと思い、ベタつきすることに。何度もペースアップがかかるが、何とか踏ん張り、ゴールで刺せた。うれしかった。
普通だったら自分もアタックをどんどんうって逃げに入るべきだけど、どうしても勝ちたかったってことで…
その後の平地は、先輩方から千切れないように、先頭がまわってきたときはただただひたすらに自転車をこいだ。


毎日が充実したいい合宿でした。
みなさんありがとうございました。

食事の面でご迷惑をおかけしました。おかげさまでそれほど体調が悪化せず、合宿を終えることができました。ありがとうございました。

まだレースに3度しか出ていないので、これからどんどんレースに出て、実戦経験を積んでいきたい。
この合宿で反省点をたくさん見つけることができた。これからは自分の走りを改良して、また、主に平地やアタックという自分の弱点を強化しようと思う。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1000-3d28998d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。