Entries

11/23 全体練 上羽

トンネル→水越裏→グリーンロード dist:98㎞
参加者:高橋さん、山本さん、上羽

今日は、みんなでローテを回して牽こうっていう感じ。

泉北のアタックポイントはいい感じに飛び出せたが、高橋さんのゴリゴリスプリントにあっけなく負ける。
桜井はローテを回しながらこいでいって、アタックペースアップして山本さんをちぎったが、その後一気にタレるというお決まり。最後の坂の手前まで高橋さんの後ろについて休んで、これいけるんじゃねと思い先に飛び出すも捲られた。あーゆーいざという時のゴリゴリスプリント力が欲しい。この時点でバテバテ。
トンネルもローテを回して、先頭のときは自分があまり疲れない程度に走り、後ろでケイデンス高めで脚をちょっと回復。そのまま10%の坂に入り高橋さんの数段階のペースアップに耐えられず千切られた。今思えば、10%の坂のところでアタックをかければよかったかなとか言ってみる。その後は前の方にいる高橋さんを見据えながら登って自己満スプリントをしてゴール。
トンネル裏を下り、いつものところで補給をして、練習再開。水越裏まではそんなに踏まずゆっくりめで。
水越裏の分岐に入ってからもゆっくり進んでいたが、気づけばペースアップ。離されないように踏んでついていき、前に出ようと思ったところで車の邪魔が入り終了。
少し休憩し、グリーンロードへ。かなり疲れた。グリーンロードのゴールが1番キツい登りのもう1個先の登りを登りきったところだったとは…
大和川沿いのアタックポイントで高橋さんのキレッキレのアタックに歯が立たず。
大泉緑地公園前のアタックポイントは出るタイミングがワンテンポ遅れて刺せず。

1度も勝てなかった。力の差も経験の差もあるから敵わないとは分かってたけど。悔しいなぁ。

コツなどをいろいろ教えていただいた。ありがとうございました。

アタックの強化とアタックしてからのタレ幅の縮小をしていく。


先週と同じようにどーせ暑くなるんやろーって思い、夏用グローブで行ったら、下りで指が死んだ件。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1027-144a9425

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR