Entries

12/17 久々に ナガタ

久々に練習したわけじゃないんだなこれが。

やぶさんコメントについて
はじめに一つの視点とは仰ってましたがここは俺の礼儀として一つの指摘として受け止めてます。

練習プランそのものの正誤は大した問題じゃないですよね。んなこと言われなくてもわかってるし、俺の具体的な状況知らんし。
ただ、プランを立てる上での、また練習に対する心持ちに問題があったのだと気付けました。

外面は目標を立ててプランを遂行してるだけでも、内面的には練習に追われ精神的に疲弊していく。
見た目と実際で方向が違う、そんな矛盾を正当化していたと思います。
正当化の要因はプレッシャー。自分から、他人から、結果から、色々。
ここらへんがコメントにあったブラック企業云々ってとこだなと。俺はブラック体質に染まってたかも。
もっと素直に自転車乗りたい、速くなりたい、人に勝ちたいって気持ちを大事に忘れないようにします。


最近更新してなかったのは全く練習してなかったからです。
はじめ数日は只管後ろめたさを感じましたが、今はもう感じません。後ろめたさとか邪魔。
今ならすっきりした気持ちで練習に向かえそうです。
やりたいようにやります。そもそも俺は自転車が好きなんで。


まとめるの疲れたので支離滅裂な文章になってるかも。IQが20違うと会話が通じないとか。俺アホなんで、すんません^^


以後、老害のつぶやき
寝坊ドタキャンした俺が言うべき事じゃないけど、直線平地ローテで落車はマズいんじゃない?巻き込まれた浅井さん含め集中足りてない印象を受ける。レースで出来てるなら練習でも出来るよ。レースでも出来てないなら深く反省しろ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1044-f5ff216d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR