Entries

12/22 aaca 永田

12/21 サイクリング 30km 自走で四日市まで行くつもりだったけど、雨の予報が出ていた為断念。部室にローラーをしに行くと全体練を諦めだべってる後輩達 笑 ローラーか筋トレしろや!

小降りになってきたところで、芦田発案の元、江里口上羽とグリーンロードへPLの丘は芦田が逃げ切り。グリーンロード前でパンク修理中、雨脚が強くなってきた為古市経由で帰還。芦田はまだ走りたい様子だったけど、ごめん、冬の雨はどうしても辛いっす。

12/22 coupe de aaca C3 DNF
岐阜のクラブチーム主催で秋頃から開かれるようになったレース。コンセプトは本場のアマチュアレースを日本で!とのこと。具体的かつ簡潔に説明すると、エントリー代が安価で月に複数回開催するので、失敗を恐れず積極的なレースをしましょう!って感じ。
俺は積極的に動いて展開を作っていくのが好きなので、とても魅力的なレースだなと。学生はエントリー代1000円、平田クリテと合わせるとほぼ毎週レースに出られるって点もポイント高いです。
実際に参加してみて選手、役員共にフレンドリーでいい雰囲気の大会でした。
各クラスエントリー数が定員に達してなかった事は気になるけど、これからの発展が楽しみってとこで。
多分まだ知名度がないだけだと思う。
あと、レース名が上手く読めない
詳しくはHPへ http://coupedeaaca.jimdo.com/

ちなみに今ではウェブエントリー開始後5分で締切、C2当日キャンセル待ち10人弱なんて現象が起こる平田クリテも初期は選手<役員だったと地元のおっちゃんが言ってた。



宣伝はこの程度にして以下レポート。
書く必要あるか疑問を覚える程ひどいレースだったけど、戒めとしてね。
調子悪。今週水木金土と練習再開したもののまだ全然ダメ。メニューはサイクリングかメディオかって感じ。
その為クラスをC2からC3に急遽変更。
朝は四日市を出発し東海道→木曽川土手沿で40km回し会場へ。木曽川土手は向かい風が非常にキツくav30km/h出せなかった。ちなみに木曽川土手20km中信号は二つか三つぐらい、練習が捗ります(棒
高橋さんご一行の到着を二時間程待ち、到着後ローラーを貸してもらいアップ。
コースは平田クリテでおなじみの短辺が狭く短い長方形河川敷を反時計回り(=HSが向かい風、BSが追い風)で10周,22km
レース開始、前に出る為に軽く踏んだ。後ろ見た。誰もついてこない。
あ、ローリングスタートだったのか申し訳ない(汗
と思いペースを下げるも、冷静に考えてペーサーいないのにローリングなんてあり得ないと気付きそのまま行く事に。
流石に20km逃げ切りなんて不可能なんで(少なくとも現状は…)、後の展開でマイナスにならない程度の楽なペースで踏んだ。バックストレートの追風区間で無事吸収。先頭付近をキープして第三カーブへ前の人と同じライン同じ速度で進入。あれ?グリップ効かない。俺だけオーバーランしてる。…クリテの前輪にル○ーノは力不足だったみたいです。(後程後輪のGP4000と交換しました。)
そこからはまともにカーブが曲がれず、カーブ毎にもがかざるを得なくなってしまった。加えて下手くそなギア選択と練習不足が祟り三周目程で両脚が攣る。ここまで走れなくなるものかと笑うしかなかった。
そこからはずぶずぶで六周目ぐらいでDNF。醜態晒して府大のイメージをダウンさせただけ。結構ふらついて危ない走りしてたしね…
でも後のC2で上羽が健闘したのでメンツは保てたかな。

レース後高橋さんに動画を見せてもらった。踏み出しが遅い。
周りと同様に曲がれないなら、他選手より内側にラインを取ってブレーキング多め(内側だから自然とそうなる)、カーブ後番手を落としつつ本ラインに復帰すれば良いとのこと。やっぱ経験値が違う。

まだスケジュール確定してないけど、行田までにまた出ます。目標はC2完走以上で。

教訓
草レースだからと言って、機材面精神面で妥協するのは良くない。普段の練習から目的を持ち練習後は自省しろと言ってる俺がこれじゃあダメだ。

高橋さんアドバイス+サポートありがとうございました、また一緒にレース出ましょう。追大の渡邊君色々ありがと、お礼は春合宿で。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1045-27fd22a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR