Entries

12/14~12/27 上羽

12/14 堺浜50(未遂) dist:175㎞

12/15 オフ

12/16 ローラー 1h

12/17 堺浜 dist:30㎞
スプリント系の練習 予定があったのでちょっとしかできなかった。

12/18 オフ

12/19 オフ

12/20 ローラー 45m

12/21 全体練? PLの丘→石川CR dist:34㎞
参加者:永田さん、芦田さん、江里口さん、上羽
雨の予報のため全体練は中止。となったが、降ってないから行けるんじゃね?ってことでとりあえずトンネル方面へ。最初からハイペース。脚が全然あったまっていない&変に疲労がたまった状態でアタックポイントにさしかかる。脚が動かない。もちろん芦田さんのアタックに全く反応できなかった。全然だめ。
脚をあっためるという意味でも最初はケイデンス高めで行く方がよかったか。
その後雨が降ってきたのでトンネル方面は諦め、石川CRを通り古市を経由し帰還。

12/22 COUPE DE AACA 第5戦

12/23オフ

12/24 清滝×2 dist:86㎞
知り合いに誘われ行くことに。清滝のスタート地点で待ち合わせだったため、ずーっと1人でこぎこぎ。1人で実走するの久し振りだなぁーとか思いながら大和川沿い→(くそ交通量の多い)R170を通り到着。片道だけで35㎞、1h40mぐらいかかった。しんど。
知り合いと合流してから、1本目は下見しながらゆっくり登る。2本目はガチで。斜度のキツいところは軽いギアで回してこぎ、緩いところはギアを少し重くして踏んでいったが、緩い→キツいとなったときに軽いギアで回すペダリングというよりも踏むペダリングになってた。ローラーで慣らしていく。それとも斜度が緩いキツいに関わらずずーっと回すペダリングでいくべきなのか。
2本目はタイムを測っていたが途中でまさかの電池切れ。
周辺をサイクリングし、途中で知り合いと別れて、R170と大和川沿いをごりごり。

清滝峠ルート
↑コース図。斜度は平均6.7% 最高10.3%だとか。こんなにあったんや… 景観は水越みたいな感じ。

12/25~27 オフ

府大は28日から冬休みでした。遅すぎ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1049-ed1a09a8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR