Entries

1/11 全体練 うえば

ぶどう坂×3 dist:62㎞
参加者:山本さん、戸田、上羽

僕以外のお二方はそこまで調子がよろしくない模様。

行基大橋まではまぁまぁなペースでずっと牽いた。
大和川沿いはローテを回した。追い風だったのでまだ楽に行けた。

1本目
回すペダリングでしっかり引き足も使っていると、九十九折りを抜けたところで2人とも千切れたので、そこからはペースを維持して登った。途中から一人旅だったがかなり集中して登れたのでよかった。ベスト更新。

2本目
1本目と展開は同じ。1本目と同じような感じでこいでいたつもりだったが、1本目と比べてかなりタイムが落ちていた。

3本目
展開は同じで千切ってからはペースを維持して登ろうとしたが、途中の平地を抜けてからタレた。

引き足をうまく使えて登れているなぁと感じたのが1本目の最初あたりだけだった。斜度のせいもあるけれど、脚が疲れてくると引き足を使ったうまく回すペダリングを維持できない。このペダリングを長い時間維持できたら山で某T野さんに勝てるのかなぁとか思ったり。

帰りの大和川沿いは向かい風。容赦無く爆風が襲い、スピードが全然出ない出ない。つらかった。
スプリントはペースをあげて牽いて、誰かしかけてくるかなーと待っていた。が、結局誰もしかけてこなかったので、残り200mぐらいをスプリントしてゴール。

行基大橋から大泉緑地まではずっとゴリゴリ牽いた。普段の先輩がこの区間を牽いてるときのようなスピードには全く敵わないなぁーと思いながら。山本さんにずっとついてこられた。もっと力つけないとなぁ。
最後スプリントして終了。

早く帰ってこれたので、その後戸田と筋トレした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1054-a0af6c21

トラックバック

コメント

[C133] No title

引き足の練習したいなら3本ローラーもオススメ。
でも僕も引き足使えるんです
  • 2014-01-12 18:29
  • T野
  • URL
  • 編集

[C134] No title

ありがとうございます

アタックの練習もしときます
  • 2014-01-12 21:08
  • うえば
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR