Entries

関西シクロクロス第9戦 堺 あさい

C4A 8位/38人出走

インフルエンザで倒れてからまさかの初実走、しかも生活リズムの崩壊で徹夜してしまった。しかたがないのでりぽD とキューピーコーワゴールドでドーピング。いざ外に出ると防寒が少し甘かったのか会場につくまでに寒さと向かい風で死にかけ。更に雪まで降ってきて内心帰りてーと思いながらしぶしぶ会場入り。駐車場で整理をしてた係員さんに「よう来たね」と言われ半笑い。

ついたら受付を済ませてとっとと試走、一周走ってみると去年よりも簡単な印象を持った。苦手な木の根もウェットなコーナーも少なかった。ただ風が強いのと練習不足だったのでところどころ抑え抑えで走ることに。勝ちを狙うよりも上位を狙う感じで、、、

スタート位置は幸運にも前から二列目の左、シードでもないのに。これで「スタートイチガー」ができなくなってしまった。ただ、スタート直後は左コーナーなのでベストな位置ではなかったかな。

渦巻き区間はかなり風の影響を受けるのでここは無理に踏まず後ろについて足を温存し渦巻きを超えてからの砂場等のテクニカルなエリアで踏んで抜いていく作戦。この作戦が功を奏したのか二週目過ぎたら6位と悪くない位置。ただ前の二人組のパックに追い付くことができず一人で渦巻き区間に入ってしまった。後ろを待つか一瞬考えたがここは足を使ってでも差を作って逃げるべきと考え踏み踏み。しかし渦巻き区間が終わった直後のコーナーでコースから飛び出してしまい、更にコーステープが絡まり、結局後ろのパックに追いつかれてしまった。苦労して稼いだアドバンテージも1つのミスでパーになってしまうのがシクロ

そのパック内からなかなか抜け出すことができずにそのまま最終周へ、ゴール直前のシケインで1人がミスをして自分含め四人でゴールスプリントになったが一番後ろだったのと、踏めていなかったのとで抜くことができなかった。スプリントは苦手

堺シクロは比較的ロード的なコースですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1056-0db65a66

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR