Entries

1/9 aaca第四戦 永田

1/9 aaca第四戦 1-2 10周 31km av212W
府大三人、阪大二人で五人参加。
アップは固定で30分、そこそこ距離のあるレースなのであまり上げず。脚の調子は良さげ。
コースの特徴…踏んでいける180°カーブが二つに10秒程の登り、下りながらのS字クランク。S字クランクが厄介。
ホームストレートは向い風かつ四台分しか入らない道幅。バックストレートは追風で道幅広。

一周目先頭を走っていたら抜け出してしまったので、取り敢えず単独半周逃げ。
一瞬で吸収。
二周目バックストレートで前方に二人逃げを確認、折角5人も参加してるんだしと思いブリッジかけて三人で三周逃げ。
その間何故かうちのやつがペース上げてた?らしい。潰し合いはてっきり冗談だと思ってました。
周回賞直前で集団のペースが上がり、あえなく吸収。そこからはひたすら集団のケツを追い回す展開。S字クランクでほぼゼロ速からの全力もがき15秒を毎回。心肺キツい。
予めタイミングを決めてジャンプアップを計るも中途半端に終わり、そのままゴール。
集団内のスペースを縫う動きが出来なかった為ずっと最後尾を走るハメになってしまった。失敗の原因を知れたのは収穫。
神宮までにaaca 1-2以上で完走以上の結果を残すという短期目標は概ね達成出来たかな。まだまだ不足してるものの脚の調子は戻ってきた、後は走り方。



家に帰ってデータ解析しようと思ったが、データ容量不足の為失敗。残念。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1070-6e787809

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR