Entries

2/9 COUPE DE AACA 第4戦 上羽

カテゴリー1-2 31.0km(3.1km×10周)
15位ぐらい/40名?

今回は同じカテゴリーに高橋さんと永田さん、阪大の高野さんと森島さんも参加してくださったので、とても心強かったです笑

コースは長良川クリテ会場。(コース図)

アップは(爆音)三本ローラーで10分弱。1分ちょいゴリゴリ踏むのを2回やって、それ以外はくるくる回すだけ。

スタートしてから様子見。
ホームストレートは向かい風が吹いていたので集団がつまっていて、バックストレートは追い風なので集団の速度が一気に上がり縦にのびてた。
基本的に集団の真ん中あたりをちょろちょろ。
4周目に前に3名ほど逃げてるのが見えたので潰そうとアタックをかけるが、よーく見たらその逃げの中に永田さんが… 気づいた時にはすでに遅し。集団が活性化していた。すみませんでした…
6周目ぐらいから逃げに入っていた3人組が7周目になっても逃げており、潰したいなーと思っていたらバックストレートで森島さんがアタックをかけたのでそれに反応。もう1人AVELの人も反応し、ローテを回し、逃げに追いついた。(この時点で脚が攣りかけてた)
最終周回のバックストレートでこれまでの周回よりもペースが上がり、攣りながら何とかついて行く。ゴール手前の登りの道幅が狭いので、登りに入るまでに集団の前の方にいるほうがよいと思い、カーブの手前で発射。いい感じに位置をあげカーブも曲がれたが脚がもたず、タレながらゴール。登りに入るまで待ってから飛び出すべきだったか。

今回もペダルが地面にすってしまった。
飛び出したい気持ちを抑える。
周りを見て、無駄な動きを減らしていく。
前回から成長してないなぁ…

車を運転してくださった先輩方、ありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1076-02e17564

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR