Entries

春合宿総括 戸田

1日目:移動日 55km
2日目:周回練 94km
3日目:あわいち 150km
4日目:走行自粛日
5日目:休息日 
6日目:周回練 130km
7日目:メニュー練 83km
8日目:あわいち 150km
9日目:移動日 たぶん110kmぐらい
 総距離 772kmぐらい

 連日で距離乗ったのはこの合宿が初めてでした。なので3日目にして早々に足を壊しました。持病の膝の痛みはシューズを替えることで抑えられたのですが、別の場所にその負担が掛かってしまったみたいです。
 このことからもわかるように自分には距離耐性が欠けており、実際この合宿中でも2回ほどハンガーノック起こすほどのザコさでした。最終日あたりで漸く距離耐性付き始めたかなーと感じました。

 故障気味だったこともあり、僕があわいちした回数はたったの2回でした。そのことが非常に情けなく、何のために淡路島くんだりまで行ったんだと悔しい思いもしています。遅い班で走らせてもらってすらこのザマなのでいかに自分が弱いかを普段より増して余計に思い知らされました。
 印象に残った練習は初日の移動日と6日目の周回練、7日目のメニュー練でした。前者2つに関してはキツさという点で印象深いです。初日の移動日は向かい風と雨で視界不良の中延々と40kphで進む森島さんに牽かれ続け、6日目はひたすら森島さんの考案したあわいちのほうが楽なレベルの鬼周回メニューでした。これの疲労が結局最終日まで取れなかった。これもう森島さん恐怖症じゃね?後者に関してはノンストップで10kmTT2回したり、ひたすら5分ほどの坂を登ったり下ったりと普段できないことができて新鮮だったのと、フォームを意識して走る重要性を再認識できたことでした。フォームやポジションを探りながら走るのはなかなか面白かったです。 

 この合宿では多くの大学の自転車部が集まったおかげで強い選手も集まったのですが、自分が遅いためにそのメリットを享受できず非常にもったいなかったと思います。来年は速い班で走れるようになれたらいいなと思います。
 最後になりますが大阪大学、信州大学、徳島大学、追手門学院大学、府大の皆様には本当にお世話になり、ありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1096-f548af40

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR