Entries

3/20 西日本チャレンジ 追記 永田

av225W 4.1W/kg NP 266W 1時間ぐらい
1周目 av253W 4.6W/kg NP 289W
2周目 av211W 3.8W/kg NP 252W
3周目 av227W 4.1W/kg NP 258W
インターバルを取ってなかったので、周回の区切りは曖昧。LapTimeも不明(大体20分弱)。
1周目の三段坂までと3周目の三段坂以外は大して上がってない。早めに逃げが決まったのもあって、振るい落としは最初と最後だけ。
三周目の三段坂で逃げ集団見えてたし、メイン集団に残った脚のある選手が無理のない範囲ででもペースを上げられればレース展開は変わってたかな?
レース展開動かせるような脚が欲しい。
PeakPower



集団でしばらく走ると集団内で自分の強さがどれぐらいの位置にいるのかわかる。今回はちぎれないけど何も出来ないなって印象だった。余裕がないと前走者との間隔が大きくなって集団内のポジションが下がっていったり、フォームとペダリングが乱れ易くなり負のループに陥ってしまいジリ貧になる。集団に仲間が残っていなければそこで終りだけど、今回は上羽と森島が残っていた。次回はアシストとしての働きを意識してジリ貧にならないような走りを心がける。
普段練習に顔を出すメンバーは全員順調に強くなってきて脚が揃ってきているように思う。それぞれの得意分野を活かしてレースでチームプレイをしていきたい。

おまけ
B-3で逃げてた某選手のデータ
av241W 4.2W/kg NP 284W 1時間ぐらい
1周目 av247W 4.3W/kg NP 297W
2周目 av271W 4.7W/kg NP 295W
3周目 av224W 3.9W/kg NP 258W

一周目も三段坂で仕掛けて四人逃げ、二周目途中で三人脱落して単独逃げ、三周目の三段坂前で吸収された模様。

アタックを仕掛けた一周目の三段坂は4分350W 6倍程度。
一人逃げになった二周目の三段坂後の下りは 3分 231W 2.4km NP251W
u-23の集団にいた僕で 2分40秒 133W 2.4km NP151W
集団より100W多く踏んでも20秒詰められる。逃げってしんどい(小並感
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1101-db7d9fa5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR