Entries

第19回西日本チャレンジサイクルロードレース あさい

B-3 36.9km
25位/65人完走

1回生の秋に中国サイクルグランプリに出たのでコース自体は走ったことがある。一気に下って一気に上って平坦がほとんど無いので自分にとっては苦手な印象があった。

レース前にレッドブルをのむも後輩に注意される。そのせいかレース前に心拍が一気に上がってしまった。もうやめよう。

スタート位置は招集場所を勘違いしたため一番後ろ。中サイとは違うのね...
なんとなくスタート前の雰囲気が美山に似ていたため、スタート直後に落車起こるんじゃねーのなんて冗談半分で言っていたら、ほんとうに落車が起こった。しかも目の前で。

落車を回避するも遅れたため先頭集団は先に行ってしまった。が、森島さんにサーッと横から抜かれたのでありがたく付かせてもらい、なんとか下りまでに集団に追いついた。

下りは落車を回避するのに集中する。そのせいか心拍が上がっているのも相まってそこそこしんどかった。二周目はペースが落ち着くと信じて登りも集団に食らいついていった。二周目からは足が回るようになったのとペースが落ち着いてきたので大分余裕が生まれた。

三段坂にさしかかりペースアップに備えて前に出ようとダンシング、良い位置についた途端にトルクをかけすぎたのかチェーン落ちしてしまった。しかもガッツリ落ちてしまったため自転車から一旦降りることに。

結局集団に復帰することは出来ずに三周目の下りへ。思ったより風が強いのと孤独感で心が折れたので、いい練習と思い無心に踏んでゴールを目指した。

レース後は地元民森島さんの案内で焼き牡蠣に尾道ラーメンと広島を堪能してから森島さんのご実家で一泊。
お世話になりましたm(_ _)m
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1102-551a15bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR