Entries

菜の花飯山 芦田

学連で完走出来たのなんだかんだで初めてですね。
嬉しいです。今後も精進します。
一日目
結果 DNF
二日目
結果 19/20人(完走者)おそらく

今年は2日ともクリテだったので、一日目は走り方を思い出す。二日目に実践する、みたいなイメージで臨みました。

一日目は始めから集団ペースが速く、集団前方に位置しなかったり、時々無駄に足を使ってしまったり、インターバルキツかったりで集団後方へ。
そのまま集団からドロップアウトしてしまい、個人TTへ。
ただ、その際に慶応の方も一緒にドロップアウトされてたので、協力プレーを図ったのですが上手に回す事が出来ず5周ほど走ったのちに切られました。

一日目は、集団前方にガツガツと行けないいつもの自分が出てしまった結果いつも通りの結果になってしまったと後悔しました。
でも、正直体力は衰えていなかったことが分かったので、永田さんからも注意された綺麗なペダリングを心がけ、集団前方に位置出来れば完走は出来そうだと感じました。

二日目は昨日の注意を意識して、列に並びました、トイレが思った以上に長引いたのは計算外でしたが。

で、スタートと同時に一気に先頭に出られたのは精神的な成長。
ガツガツ前に出る姿勢でいながらも、場所さえ確保出来れば流れで先頭集団に残れたのでこれも成果。
ただ、時たま集団から外れてしまい脚を無駄遣いしたのは反省。

中盤からスプリントポイントが始まって、先頭が荒れ出したため、後半で皆が疲れたころに取りに行こうと思ったものの、飛び出し方などの戦略が思いつかず結局無駄に足を使ってしまった。反省。

戦略は実際に走ってても未だによくわからないところがあるので、調べるだけでなくその戦略のイメージを高めて実践出来るようにしたい。

そのまま最終5LAPに入ってしまい、何も出来ないのは…と、思ったが結局中途半端にしか飛び出すことが出来なくて無駄足を使い、最終LAPで皆に置いていかれて終了。

集団に残ることは出来たものの、その後をどうするかがまとまってなくて何も出来なかった。
ここを直して次回のレースに臨みたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1120-93a03e1e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR