Entries

4/26 学生選手権クリテリウム 永田

4/26 学生選手権クリテリウム クラス3

東近江で開かれた選手権クリテリウムに出場しました。
距離は24km、2kmを12周。長いストレート二本とS字カーブ。
生意気に最前列スタートを決めるもののいつのまにやら集団中ほどまで落ちる。もっとアグレッシブに走らないと…
6周ぐらい走った辺り、カーブの立ち上がりでK大の選手が飛び出し。集団が微妙に牽制状態に入ったので、すかさずブリッジ。
二人で回そうと思ったが、二人とも逃げる脚はなく一周足らずで吸収。
浅井、芦田、集団抑えてくれたのにごめんね。
その後芦田も積極的に動くが、上手く決まらず。脚が回復する前に三人の逃げが決まりレース終了。

中盤にブリッジしたのが明らかに失敗だった。残り10kmを逃げ切れる実力はない。そんな自信ない。二人ならツキイチでギリギリいけるんかなってレベル。
逃げ切った三人は全員私大で見るからに脚がありそうな選手達だった。
メイン集団と比べ自分の実力が大きく劣っていた訳ではないし、落ち着いた判断をしていればまた違った展開を作れていたかもしれない。

序盤中盤に逃げて最後まで逃げ切れるような選手はクラス3では稀だと思う。
修善寺では今日のような安直な判断をしないよう肝に銘じ、自分が頭一つ抜けた選手になるれよう練習する。


高橋さん高野さん、新入生の岡君、応援ありがとうございました^_^


レース後に近江八幡のクラブハリエに行きました。写真のケーキはYAYOIというらしいです。



ζ*'ヮ')ζ<うっう~
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1133-2c31d4ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR