Entries

学生選手権クリテリウム 浅井

クラス3 11位/完走26

コースはどら焼きの断面にS字を1つ追加しただけ。クソクソ言われてるけどそこまで嫌いじゃないのはナイショ。


アップはお約束のの爆音3本ローラーで。あまりにも爆音過ぎて負荷が上がら無かった。。。いい加減修理しよう。
ある程度回したら検車まで試走をした。所々砂が浮いてて怖かった。

検車してサインして待機する。スタート位置は最前列だったが、最近ずっと最前列だったので特に何も思わなかった。取り敢えず前の方に出ておけば落車に巻き込まれることはないはず...

スタート直後は集団前方をウロウロしてたが段々心肺が辛くなってずるずると後退してしまい、その後は集団後方でちょろちょろしていた。後を振り返ると誰も居ない...

この週は練習量をぐんと落としていたため脚にはかなり余裕があったが心肺が衰えていた。それとアップ不足もあったようだ。三本ローラーを買おう。

途中胸が締め付けらるような痛みに耐えながら走ったが段々慣れてきたのか後半にかけて余裕が出てきた。

残り3周くらいで日体大(確か)の選手がアタック、自分は集団前方だったが僕からしてはキレキレで追えなかった。しかし後ろから選手を上がってくるのを見て半ば反射的にチェックを試みるも、ワンテンポ遅れてる+トップスピード遅すぎのクソ雑魚だったので追いつくことが出来ないと判断し集団に戻る。

結果的にその逃げが決定的でもしそれに追いついて乗れていたなら表彰台もありえたんだろう。自分の弱点がモロにでた気がした。

その後はコーナリングで某大にガン飛ばされたり強豪大学のトレインの後で死にそうな顔で付いていったりしてゴール。5.6人の集団にいたが、コーナーを最後尾で通過したので全く勝負に絡めず。

少し練習方法を見直さなければならないなと本気で思った。


にしてもリザルトを見ると上位はほとんどが1回生で恐ろしい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1136-7ac8da62

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR