Entries

5/18 RCS第二戦修善寺オープンロード 永田

5/18 修善寺オープンロード 50km DNF 9/10周

今回こそ昇格とそれなりの自信を持って挑んだけどダメだった…

序盤は集団前方でこなすも体感で30分程度ハイペースが収まることがなく、じわじわと脚が回らなくなりちぎれた。

半分に到達する前に集団から脱落してしまい自転車を降りようかと思った。
そのとき二年前の修善寺での印象的な出来事を思い出し踏み直せた。
どんな状況でも諦めない屈強な精神力を持ちたい。


その後周りの選手四名で回すも8周目の秀峰亭の登りでちぎれる。もっと下りとHSでローテを回してLapTimeを上げたかったけど、視界の端に前方小集団が見えていた為か登りでペースが上がるばかりで上手くいかなかった。

小集団からちぎれた後、9周目HS前の下りでチェーンが噛みストップ。そのまま修峰亭の登りでタイムアウト。


しっかり反省しクレフィール湖東と美麻で結果を残せるよう、改めてトレーニングのメニューを練り直そうと思います。



宿と朝食の準備等をして下さった片山さんと片山さんの親御様、泊まりでサポートして頂いた石井さんと谷、本当にお世話になりました。レース中激励してくれた阪大と首都大のみんなもありがとう。

少しずつではありますが確実に府大サイクリング部レース班は力を付けてきています。未だに結果で示すことが出来ず本当にもどかしいですが、これからもインカレ出場を目指してトレーニングに励みますのでどうぞ応援よろしくお願いします。


追記
攣った脚の痛みが取れないのと食事制限とかの鬱憤晴らしたいので、自転車乗りたいけどちょっと休みやす。

追加の反省点、、下りコーナーでインコース走り過ぎだったかもしれん。無駄なブレーキが多くて登り返しで踏みまくってた。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1149-cd8abf37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR