Entries

大工大合同練習

短距離高強度のクリテ練で良い練習になりました。
参加者
芦田、うえぱ、大工大の皆さん、大経大の皆さん、うっちー、(人数多かったので数え漏れしてたらすいません)

場所 夢洲周回コース

今回は大工大主催の合同練習に参加させてもらいました。大工大の方はメンバー集めなどに尽力してくれてありがとうございました。
今回は夢洲周回コースで、府大練ではあまり無い平地の練習でした。
人数が揃っていたので、2周ほどコース確認をしたのちに7周レース走をすることに。
レース走になった途端に集団の振り落としが始まったので、自分は集団前方のメイン集団に位置。
ただ、集団が異常に活性化していて集団内にいても割としんどかったです。

集団から自転車一台分抜け出す、瞬発力の練習もしたかったのでアタックもかけてみたのですがキレはあまり無かったかと思います。

途中サドル高を調節するため1周止まったのち、メイン集団に合流したものの周回数が分からなくなりスプリントが出来ずに練習終了。

練習内容としては割とひどかったかなと思いますが、高強度の速度域から頭一つ抜け出すには、今よりももっと出力を上げなくてはならないなと実感した次第です。

今のままでは集団をゆさぶるだけの脚が全く無く、メイン集団でのんのんと暮らさなくてはならないので、山に行った時でもインターバルで登坂するなど日頃の練習も工夫が要ると思いました。
あと、人数が多いほど練習強度も上がると思うので全体練は頑張って行きます。

レースでしかなかなか味わえない感覚の練習だったので、またこういう練習もできたらよいなと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1161-03ae7181

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR