Entries

実業団 1day熊野 浅井

E3(太地町周回コース2周20km)
24位

例年三日間レースをするらしいですがE3は三日目だけです。残念

アップは3本で25分ほど、暑すぎて水分不足感があった。

スタート位置は前から三番目と良い位置であったが、スタート直後にクリートがはまらずペダルを蹴ったらチェーンが外側に落ちてしまった。内側に落ちないようにと金曜日にわざわざチェーンキャッチャーを付けたのに…

仕方ないので一か八かでフロントをインナーにしてペダルを何回か回したら何とかチェーンがハマった。急いで集団を追って最後尾についた。

登りも最後尾でクリアしてその後の少し下ってからの登り返しで位置を上げて集団内で落ち着くことができた。

落車を恐れていた下りも無事にクリアしてゴール前の海岸線で緩んだので前に出てその後の展開に備える。

二周目の登りで少し集団がバラつきはじめていたので外側から登ろうとしたものの自分も千切れ気味に。回して回して何とか先頭より少し遅れて登りきった。

登り後の平坦を先頭と一定距離を保ちながら行き、下り基調で何とか集団復帰できた。直後牽制が入ったのかサイクリングペースにまで集団が落ち着いた。道幅が狭く集団が横一杯に広がっていたので前に出ることも出来なかった。

最後尾で下りに入ってしまったので伸び切った集団の後ろでヒラヒラ。何とかコーナリングで詰める。

結局常に最後尾だったのでスプリントに絡めずなあなあでゴール。最後はチョイ指しではなくたまたま僕が前に出てただけですよ。

次の実業団は西日本ロードクラシックですね。しばらくグリーンロードに篭もります。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1163-ef8a8f97

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR