Entries

週末の全体練(と寝言)  高橋

6月7日 グリーンロード→大和川沿い

忙しく続くレースシーズンも、今週は一休み。
久しぶりに、メンバー全員で練習することが出来た。

が、開始早々から強まる雨。
雨でもレースは走るのです。
てことで、これまた久しぶりの雨練。

雨の中、走る感覚を身につけるってのも大事な事。
ぼくは雨は授業サボりたくなるくらい嫌いだけど、苦手ではないのです。

怪我はしたくないので、あまり無茶はしなかったけど、
要所、要所で強度の上がる練習だった。

そういえば。
途中、落車が発生。
人数の多いとき、雨の時、
こんな時は、より一層の集中力を持ちたい。


6月8日 (水越→桜井→) トンネル

一回生の岡くんと長距離乗ってみよう練。
今日はトンネルで引き返したが、焦ることなかれ。
来年にはこの記事を見て、こんなこともあったなと思い出話になってるはず。

桜井上のセブイレのお姉さんが可愛かったので、
集合前と解散後、二回寄ったった。



以下、寝言。


誰がブログ書くか、ぐだぐだ揉めて、
結局、書かない。
(これ書いてる途中にとださんが書いてくれましたね。ありがとう)

それならもう、全員書けばいいんじゃね?
と、24歳になったお兄さんは思います。


一人ひとり、土曜練の前に考える課題や意識は違うだろうし、
走ってる最中に、意識したこと、工夫したこと、
走り終わった後に、上手くいったこと、反省すべきこともそれぞれ違うでしょう。

それを記録に残すことは、とても大事です。
と、何度も繰り返し言ってきたつもりなのですが…。

その記録を外に発信して、誰かが見てくれてるということも、
自分の中の意識が低下した時などに、重要性を痛感するでしょう。


今週の土曜練は、確かに強度も上がりいい練習だったと思います。
でも、練習はレースのためのものです。
はたして、何人がこの練習をレースに生かすことが出来るのでしょうか。
どんなレースに向けて、どんなことを意識したのか、
もう一度考えてみましょうね。

ちなみに。
例えば、ぼくがトンネルの序盤にペースアップするのは、
実は、広島の登りの勾配や、ペースを想定してのことなのです。
決して、いじわるではありません。



要するに。

ぼくは、
ブログを書くことは、練習の質を高めることにつながる、
と思ってます。

でも、こんな堅苦しい事を毎回書けとは言いません。
ローラー
1H
疲れた
の三行だけの時があってもかまいません。
別に、東堂尽八に憧れてリド○レー乗ってるだとか、
弟に音ゲーで勝ちたいだとか、
のんのんびよりが好きなのんとか、
趣味のことを書いてもいいと思ってます。

とりあえず、ちゃんと活動してるよーってことを、
発信してると、それを見て応援してくれる人はけっこういるんですよ。

その応援に応えるために、しっかり練習する。

そうして巡りめぐって、自分達の練習の向上に繋がる。

そう考えるのも、悪くはないんじゃないでしょうか。
ちゃんちゃん

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1166-f03cfee5

トラックバック

コメント

[C140]

の上にセブンなんてあったっけ?

と寝言。
  • 2014-06-10 18:28
  • 桜井
  • URL
  • 編集

[C141] No title

1年ほど前に新たにできました。
  • 2014-06-11 21:52
  • セブイレの店員
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR