Entries

6/15 クレフィール湖東クリテリウム 永田

6/15 クレフィール湖東クリテリウム
落車DNF

カーブでグリップが抜けてしまい落車。僕の技術不足が原因です。巻き込んでしまった新潟大、朝日大の選手をはじめとした迷惑をかけてしまった方々には申し訳なく思います。
タイヤは前GP4000 4Seasons 後GP4000S 気圧は8。コース中盤のカーブ地帯、画像赤丸で落車。今日は開けたコースだったからか攻めたライン取りをしていたと思う。ただ重心やアウト側ペダルへの加重に対する意識が抜けており、イメージしたラインをなぞる事が出来なかった。少し前にあったやぶさんのコメントのそれ。けど今日転けてなかったら、カーブが得意になったと調子に乗っていた可能性を考えると…


レースまでの準備はインターバルをやったぐらい。落車に備えracing5装備。
アップは実走30分、心肺がキツい。いつもの如く調子微妙。原因は緊張によるストレスや練習時刻とレース時刻の差異と推測。どちらも対処が難しい。

二列目でスタート。序盤二周はペースが速く非常に辛かったが、元気ある選手の先頭行列車にタダ乗りしてなんとか凌いだ。途中高橋さんの後ろに入れてもらいHSで先頭へ。レース序盤で先頭にいる事が多いのは決して目立ちたい訳じゃない。
中盤以降少し位置を下げてしまいインターバル地獄の開始。カーブでインに割り込んで前に入った上に中切れされるとキツい。割り込まれる自分にも非があるので次からは肩でライン外に押し込む。
そして、最終周で落車してレース終了。ほんとごめんなさい。

体は擦過傷のみで済んだ。自転車はエンド金具が吹っ飛んだが、幸いスペアは持ってる。RDやフレームには大きなダメージがなかった。あとは後輪のフレさえ取れば普通に練習出来る状態。


来週は関西トラックでトラックレースに初挑戦する予定だったが、今日の落車で少々揺らぎ中(´д`)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1173-1a71b78d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR