Entries

6月15日 PanaracerCUP 江里口

カテゴリ C2 (学連C3と同時開催

8周 20km
後方にて完走

はい、大の苦手クリテリウムレースに参加して来ました
もう一年以上全くに出る気もありませんでしたが、
目的は高速集団走行に慣れレース展開をもっと身に付けるための練習くらいの心意気ですね。

はじめてのコースは試走できず、アップは外での実走を三十分ほど
スタート後はクリート入らずに一気に後方に位置してしまう
後ろからぞろぞろコーナーに加わり、直線路で中切れから逃れて前にくいつくを繰り返してあっという間にほぼ小集団から単独になり
最後は後方から上がってきた小集団にコーナーで詰まり遅れて捕まり終了。
周りに協力者もおらず単独に切り替えてからは完全に個人TT錬だったがまあ珍しくコーナリングを意識できたのでよしとしよう。

前回の修繕寺後に比べるとよりはっきりと動きを自覚し反省できた
一つには、スタート時の位置
二つ目に、中切れが起こりだす時点ならば少し踏みできる限り前へ戻る
三つ目に、平地なら単独のメリットはほとんどなく足を貯めた人相手は無駄。ならばぎりぎり逃げ切るのか一度落として備えるのかを見極める。

少なくともレースの動きはほんとに初心者マークを付けとくレベルなので、練習量どうこうで足の差に持ってくる以前にうまいことやるかどうかで決まってしまう。
やっぱりクリテは好きになれないが、そんなこと言ってても何も変わらないのでとりあえず回数重ねていこう。
まだもっと楽しめる要素があるのなら、またそれもいいんじゃないかなと。
美麻までにもっかいレースもありかもしれない。

今日は暑かった、軽く頭がふらつくほど
遂に蝉の声を聞いた。
帰り道、もらった蛙ライトは何処かへ消えてしまった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1176-7cef6674

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR