Entries

6/15 パナレーサーカップ 高橋

PCクレフィール湖東

C2  2㎞×9周 7位/47人


クラス3と同走だったので、レース自体は13位くらい。

久しぶりに学連のレースなので楽しみ、ドキドキ。
しかし蓋を開けてみれば、学連50人、ホビー50人の大乱闘。
これは中切れ、落車祭りの予感…。


スタート前の位置取りから既に殺気立っている集団。
ま、ハンドルあてながらスルスル前に出るのは得意なので、二列目から。

一、二周目はとりあえず惜しみなく脚を使って、
周りにフラつくなよと念じながら、集団の前に、前に割り込む。

レース中盤以降はだいたい6~10番目の位置。

今回のレースは、
ホビーの脚のある選手が淡々と前をローテ
学連は引かず、ほとんどアタックが掛からない
立ち上がりのペースも緩い
という展開。

コーナーは前が落車してもすぐ避けれるように、かなり抑え目で走った。

終盤はやはりペースが上がる。
近くにいた服部が一気にブッ飛んでくのが見えたので、
勢いは違ったが、負けたくねえと思って何とか諦めずに追うことが出来た。

最終コーナーは15番手くらいで入り、
これも勢いはなかったが、緩めることなく踏み切った。


ひとまず、最近の諦め癖を払拭するべく、
最後まで踏み切れたのは良かった。

しかし、終盤のペースアップからスプリントまでの流れは、
現在の脚では、全く太刀打ち出来ない。
もう少しベースを再構築できたら、速筋系の練習も取り入れなければと思った。

クラス3のレースなんで、
コーナーや立ち上がりに余裕があるのは当然。
それより前を牽いたり、積極的に展開に関わることが出来なかった点をみると、
ベースもまだ足りてない。
これじゃレースは楽しくない。


行き帰りの運転、実は超がんばった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1179-fd7301d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR