Entries

6/29 信楽 永田

6/29 信楽小ループ×2 dist:124km
十一さんと高野さんと一緒に。
集合時間ギリギリだったので、全力TT45minからスタート。
一日休みを挟んだけどどうも太腿に乳酸が残ってるもよう。練習後の脚上げとかマッサージ、休息日のアクティブレストって大事やね。

大石から牧のコンビニまで十一さんと一緒に所々ペース上げつつ、いい具合で回した。高野さんと合流後信楽の小ループへ。一周20km、メインで強度を上げるポイントは8kmぐらい登り基調の平地+そこから続く美麻ラストばりの激坂。大阪やったら水間周回に近い感じ。
ダラダラ登りは苦手だったけど、高回転を意識するようになってからわりと走れるようになった。浅井に借りた12-28?ギアもいい感じ。大体の坂を回して登れる。

一本目はコース終盤で初めてコースを走る十一さんの為に高野さんが残ったので、一人でもがき切る。
二本目はローテ回しつつ終盤の緩い登りで高野さんがペースアップ。かなりキツく脚が終わりかけたが、ここでへこたれてるようじゃ美麻で勝てんよね~と気張った。
高野さんも余裕はなさそうだったので、ペースが落ち着いた後間髪入れずにアタックを仕掛けた。かなり脚にキテたけど諦めてくれたのか10mぐらい距離が空いたので、そのまま逃げ切ってやろうとラストの激坂へ。ここで無理が祟り脚が止まってしまった。
後ろからじわじわと詰め寄る高野さんに最後差されて負けた。
登りをイーブンペースで走り切れれば勝てた。最近上手く登れないので、しっかり強化しなきゃね。

帰りも十一さんといいペースで回して解散。大雨に降られ帰宅。
お二方も降られたそうで、、17:00から降り出す予報だから練習しましょう!と言った僕の立場 笑
ごめんなさいm(_ _)m
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1190-6c9e3011

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR