Entries

桜井→トンネル→ロープウェイ
dist:忘れたマン

参加者:高橋さん、浅井、山本、上羽、岡

トンネルは岡と上った。走る度に早くなっていますね。斜度が緩いとこはいいペースで上れてた。そろそろ距離耐性をつけていこう。

ロープウェイは上羽の後ろについて。
たんたんと上って最後はスプリント勝負に先にしかけて先行したのはいいものの、ラストで刺された。スプリント開始が早すぎたのかも

途中で岡のチェーンが切れたと連絡が入ったのでさっと下る。怪我がないようでよかった。高橋さんがノーチェーンで下って水越麓のコンビニで待機。少ししたら高橋さん家のアイシスが颯爽と現れた。

帰ってビクトリーの整備をしようとしたら思ったよりひどかった。BBがITA規格で闇を感じた。

6/29(日)
阪大練
家→阪大→猪名川ループ→阪大→家
dist:130

参加者:森島さん、浅井、峯

森島さんにDHバー借りに行きますわーって送ったら、練習しようぜって来たので軽い気持ちでOKしてしまった。土曜の夜に少し後悔した。

あまり寝られず3時40分な起きてしまった。二度寝しようにも寝付きが悪く、一時間寝られなかったので諦めて出発。

早朝は車もないし涼しいので走ってて気持ちよかった。ふんふんーと走っていたら思ったより早くついた。集合時間は9時なのに7時40分ころに着いてしまった。

時間になると森島氏が現れた。事前情報では森島氏以外に少なくとも三人来ると聞いていたが、峰しか現れなかった。阪大の闇を感じた。

ポタリング~ポタリング~と言いながら出発。森島さんはえーのなんの向かい風ですげえ踏むし体大きいので風全然来ねえし。変わりたくない変わりたくないと思いながらも無情にも先頭は回ってきた。少しだけ引いてすぐに交代した。そうこうしてるうちに三段坂に差し掛かった。

一段目は先頭だったので限界まで回して峰のなか切れを使って逃げきりわ狙うにも、なかなか千切れてくれなくそのうち自分が垂れてしまった。思ったより長いぞ一段目。森島氏は余裕そうだった。

二段目は特になし。

三段目森島さんの後ろからアタックをかけるもカウンターで撃沈

猪名川ループに入るところで峯氏が離脱。二人になってしまう。

キツイキツイ言い合いながらもペースは無情にも上がってしまう。はじめの登りは短いのでハイペースで前を引くもアタックについていけず撃沈。ここでだめならあとは全部ダメだろうな~と考えながら下る。

二つ目のだらだら登りは喋りながらだらだらと。それでもしんどかったので黙る時間を無くしてペースアップを阻止した。

次の短めの登りで完全に遅れる。
途中で待ってもらう。
直後の緩やかなな登りでまた遅れる。森島さんが僕を千切れるギリギリの速さで引いてくれました(^q^)
あとで聞くとまだ余裕があったらしい。心に闇が、

ラストの下り基調は二人で回しながらハイペーェスで。いい感じにペダルを回せていたが道の駅の看板あたりで限界を感じて千切れてしまった。ホントに申し訳ないと思った。

もうちょっと強くなったら遊び相手くらいにはなると思うので、そのときは定期的に阪大行こうかな。

コンビニで休憩して阪大に帰還。DHバーを取り付けて(本来の目的)昼食にお好み焼きを食べに行った。胃がダメージを受けているのを腹が減ってると勘違いしていたためご飯まで頼んでしまった。死ぬかと思った。

帰りは車が多いわゲリラ豪雨に足止めを食らうわで散々だった。DHバーをつけていると自転車の振りは重いし、ブラケット握っても下ハン握っても腕の位置がいつもと違うのでものすごく疲れた。手首がいたいよ

帰ってシャワー浴びたら速攻で寝落ちした。この感じ久々な気がする。