Entries

7/6 はりちゅう 高橋

サマーエンデューロ in はりちゅう

エリート 3㎞×10周 7位/31人

サバイバルレースだった。

二年前に表彰台に乗ったコース。
その時より明らかに脚が落ちてるのと、
その時より明らかに強い面子が揃ってるのと…。

地獄が待っている。
始まる前から胃が軋むような、そんな予感。


永田と服部が書いてくれたように、
序盤から、みんなが積極的に動く展開。

6周目に、京大福島くんのアタックにもう一人を引き連れて乗り、
ガンガン踏んで逃げる。

一周して、スタートラインを過ぎたあたりで25秒。
これはもしかしたら、もしかしたらイケんじゃね?

そんな淡い期待は、たった500m弱の登りで打ち砕かれる。

集団を崩壊させながら猛然と登ってくる、優勝したガンウェル小西くん。
ちょwwwマジで怖いからwww


9人になった先頭集団。
皆まだまだアタックしてくる。
ぼくは只々、千切れないよう必死に付いてくしか出来なかった。

最後はスプリントだったが、それもさっぱり。
最後まで残った人たちの中で、この7位という順位は妥当なとこだろう。


脚力=レースの結果というわけではないのがロードレース。
それでも今回は素直に順位を受け入れちゃうくらいに、完敗という気持ちがレース後に残った。

でも、ぼくは今日の気持ちが本当に悔しいとまだ思えるから、
ぼくのメンタルはこれからも逃げたくなるような練習にも耐えてくれるはず。



でもさ。
マジでしんどかった。
内臓ひっくり返るかと思った。
よだれとか拭いてる余裕もなかった。
こんな下品な泣き言を言いたくなるくらい、本当にしんどかった。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1195-74abca36

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR