Entries

加東ロード

9月5日 加東ロードレース

BR-1・1組 62.4km
高橋 24位

レポ↓
この日の暑さはヤバかった。
ローラーでアップしてると3分もせずに滝のような汗が吹き出た。
そんな中レースがスタート。

7、8kmの周回コースを8周のレース。
6周目まではずっと集団の中でぬくぬくと走る。
前からアップダウンのコースと聞いていたが、やはりこのコースは得意かも。

レースは2人の選手が逃げる展開。
7周目に入るちょっと前にその2人を追って4人ほどが集団を飛び出す。
このまま集団の中にいるのもつまらんと思ってその4人についていく。

5、6km5人で追いかけるが、結局前の2人を捕まえられずに集団に吸収される。
5人で追いかけてる時は前をひいてもなかなかペースが上げれず、けっこう迷惑をかけてしまったと思う。

結局前の2人の逃げ切り。
3位以降は集団のスプリント。
ぼくはスプリント前の位置取りから負けていたなという感じ。
スプリントでも位置をキープするのが限界って感じでした。

結果は普通ですが、
先頭集団でゴールできたこと
レースの展開に関わる動きができたこと
を考えれば内容のあるレースだった。

追走集団にいるときに前の2人に追いついていれば順位に絡めたかな、と思うと少し悔いが残りますが。
スプリントの実力はこんなもんです。もっと疲れきってる状態でのスプリントや追い込みをしていかないと。

レースの展開・反省はこんな感じですが何より暑さがやばかった。無事に走りきれてほんとによかったと思うくらい。
救急車がそこらでいっぱいピーポーピーポーゆってました。

あと帰りに大渋滞にあいまして、内藤さんほんとに運転お疲れ様でした。ありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/121-605610b6

トラックバック

コメント

[C15] No title

加東の帰りは下道で明石まで出て湾岸線って決まってますがな。
  • 2010-09-08 11:17
  • dsp信者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR