Entries

だからシューんとしーないでーねぇはーなしーきくよー♪

ゆーじょーノーチェンジ~♪


ブログ番長こと浅井です。
長野合宿してました。
メインはスクフェスをすることでLPが回復する合間にロード乗ってました。

一日目

美麻
試走+1周レース走×2
dist:68

下の班で走ったけど服部が速くて勝てんかった。

二日目
峰方→鬼無里→戸隠→小川村
dist:150
参加者:浅井、山本、戸田、岡、峯、池田

例年は戸隠から茶臼山→聖高原→八坂で180kmでしたがトラブルと時間の都合により長野市街から小川村に寄って宿に帰ることになった。

一番遅い3班だったので全勝はしないとね。

峰方は山本を軽くあしらって一着。

鬼無里は戸田氏を抜いて安心してたら最後まくられた。早速負けた。

戸隠は戸田が自爆アタックで逃げ切り一着

小川村は序盤からペースで逃げ切り。蜂に追っかけられて一人でアタック打ちまくってた。

最後のスプリントは負けた気がするけどノーゲームにしておく。

御守りとして走るのと、3年目にして初めて180走らなかったとなかなか新鮮だった。

ラブライブはじめました。

3日目
安曇野アートライン→白馬クリテ
dist:100

安曇野アートラインは回復走とのことなのでゆっくり。

宿に戻ってから一人で白馬クリテへ。
農作業をやってたのであまり走れなかった。一人だとかなりしんどいし面白くない。

ラブライブの合間に練習

四日目
美麻レース走2周×2
dist:80
一本目
高橋さん、浅井、上羽、渡邉、神野
二本目
岡林さん(信大)、高橋さん、高野さん、森島さん、浅井、江里口、芦田、服部、高橋くん(信大)

そもそも美麻に行くまでの登りで高橋さんのペースに死にかけるもなんとか生き残った。この時点でこの日の練習に満足していた。

美麻一本目は登りで集団が崩壊して自分、高橋さん、上羽の3人が残り最後の最後の登りで高橋さんのペースアップに千切れた。2周目は平坦で高橋さんが前方に見えるも差が縮まらず二着。

休んでる間にラブライブ

二本目は森島さんのペースアップで集団が分断し第2集団に。

岡林さん、高橋くん(信大)、江里口、自分が残ったが、江里口が登り返しで飛び出したので、自分も飛び出したら誰もついてこなかったので一人で走る。

一人だとペースが保てないのと脚がないためかS/F地点で三人にパスされたがなんとか下りで食らいついた。

平地でローテするもかなりしんどい。引く時間長かったかも。

登りに入った瞬間に千切れて岡林さんと江里口を見送った。

結局5着

府大(阪大もかな?)は伝統的に前を引く時間が長いです。脚の差が大きいからだと思いますが、それでも無理して長く引いてる人が多いと思います(勿論僕も含めて)。

結局疲れて後々千切れちゃったら何の意味もないよね。自分の力をキチンと推し量って考えながら走りましょう。ただ闇雲に走ってもレースには普通勝てないし(もし勝てたならそれはカテゴリーミス)、面白くないでしょう。あと、レース前半にブイブイ言わせて後半千切れてDNFってすごくカッコ悪いよ。

と高橋くん(信大)に「回していきましょう」と言われて考えたり

あっ
別に先頭引くなってことじゃないよ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1241-9f0fd908

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR