Entries

8/31 みやだクリテ 高橋

JBCFみやだクリテリウム

E3決勝 3.2km×4周 12位/51人

レース毎にまだまだ弱いと痛感させられる。


狭い公道を使ったレースだったので、
予選で3組に分けられ、そこから約半数が決勝へと上がるシステム。
8つの直角コーナーと地味に登ったり、下ったりしてるのが嫌味な感じ。


4周回の予選は20番手くらいからスタート。
ペースはそれほど上がってなかったので、1周目の登りで先頭に出る。
そこからは10番手以内でローテーション。
コーナーの立ち上がりで人数を絞って、最後は流して予選通過。

先頭集団の予選通過が決まっていた最後コーナーで、
全く前を牽いてなかった湘南ベルマーレの選手が斜行しながら飛出してきた。
ずっと前を牽いてた5人ほどの選手を危険にさらし、うち1人を落車させた。
こんな行為にはチーム単位でペナルティを与えるべきだと思う。激オコ。


3時間くらい経って決勝。
決勝であいましょう、そう言っていた浅井の姿はなかった。

決勝はみんな待機場所に並ぶのが(めちゃめちゃ)早く、30番手くらいでスタート。
予選とは違いペースがかなり速く、なかなか位置を上げられない。
毎周のポイントレースだったが、S/F地点でもペースは落ちず中切れが頻繁に発生。

なんとか先頭付近に出れたころには、残り2周。
なんとしても3番手までに上がってポイントを、と意気込んだが、
中切れ埋めの連続で、もう脚が残っていなかった。
最終着順は7位。
先頭集団は8人というクリテらしかぬレースになっていた。


今回の失敗はスタートの位置。
だが、E3の表彰台に立つ人たちはかなりレベルが高いことが最近分かってきた。
それこそE1にいっても表彰台争いができるくらいの人もいる。
そんなの人たちと、E3で10位台をうろうろしてる僕との差はまだ小さくない。
(これは広島の時も書いてたな…)


これから舞洲、広島と実業団レースが続く。
チャンスはゼロではない。
どこかに爪が引っ掛かるのを信じて、全力を出していきたい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1243-28bbae6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR