Entries

9/6 RCS第7戦生口島(ry 一日目 永田

(9/6時点で記事は書けてたのだけど、電波規制入ってて更新出来なかった。一日遅れでそのまま更新。)



広島県の生口島で二日間開催されている'全日本学生RCS第7戦・レモンアイランドレースしまなみ海道瀬戸内いくちじまラウンド'に参加しています。
一日目が28kmのクリテリウム、二日目が15km×2で凶悪な登りを二本登るロードレースです。


レース内容は特筆して書くこともなく終盤に仕掛けた関大のアタックを追った集団のペースアップに必死に着いていった結果三位でした。
僕はスプリントも平地も苦手なので上羽のアシストをしようと思っていたのですが、集団がペースアップする中でチームで集まることが出来ず失敗に終わりました。
またラスト1km弱で仕掛けた立命館の選手が逃げ切り優勝したのですが、自分がチェックに入れる位置におらず見逃してしまいました。その選手は常に先頭集団で脚を貯めてる様子だったので、しっかりマークしておくべきでした。
レース中の個人的な技術(コーナリングや位置取り)の上達はしていますが、全体の流れを読んで行動する技術がまだまだ甘いので実戦で学習していこうと思います。



学連三年目にして初めての表彰台です。競技を初めてから今までずっと形に残る結果を残せてなかった事を思い出し涙が零れそうでした。
また、Twitterで報告したところ多くの方々からお祝いの言葉を頂き嬉しかった反面、運で掴んだ順位なので恐縮に感じています。明日こそ表彰台の一番高いところに自力で登ります。応援よろしくお願いします。


P.S '日本料理まきの'さんにて、ご息女が府大に在籍してるということで、お食事を頂きました。

とても新鮮で彩りがよく美味しかったです。応援もして頂き本当にありがとうございました^_^


また生口島には八人一泊10000円で素泊り出来る宿があるそうです。公営の合宿所レベルの安さ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1244-725a6328

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR