Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1245-a558d63d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9/7 RCS第7戦生口島(ry 二日目 永田

昨日と引き続き二日目。
今日は四位。三位の京大の選手のみ昇格でした。



一周15kmのコース。コースの真ん中に強烈な登りがあり、登りの頂上からゴールまでは6km程度。
理想の展開は最終周回の登りで前日昇格している立命館とVC福岡の選手と逃げを形成し確実に昇格を掴む形。

一周目のストレート。数名逃げている選手がいるが、登りで詰められるので無視。
登りに入り上羽が振るい落としのアタック。僕は先頭から順位を落としつつマイペースに走った。登り切る頃には人数は半分程に。
下りで後輪を跳ねさせてしまったので、その後セーフティに下った結果中切れを発生させてしまい強力な選手を含む四名逃げを許してしまう。
僕が入った後続集団は7名。この人数差ならタイムを詰められるだろうと快調に二列ローテをしているとタイム差が伸びているとバイクから指示が来た。
逃げは強力な選手を含みそのまま逃げ切る可能性があったので必死に追うがペースが上がらずタイム差も維持するだけの状況。(焦っていたので周囲への口が悪かったです、ごめんなさい)

そして登りには15~20秒差で突入したが、逃げ集団が吸収を望んでいたらしくあっさり合流出来た。
vc福岡の選手に登りは抑えて下りでペースを上げようと提案され承諾したが、一周目のように下りで離される展開が怖いので下り迄ペースを上げ前に出て距離を稼ぐことにした。

最終ストレートへは7人の小集団で突入。上羽がアシストの為に500m手前辺りからアタックをしてくれたが最後尾にいた僕の反応が遅れ(完全に僕のミスです)前走者と5m程空いてしまった。
その後もアタックがかかるがゴールまで距離があった為決まらず、最後に仕掛けた立命館が優勝。
僕はマークしていた京大の選手の真後ろに着いていたが脚が持たず捲れなかった。
着順は四位。京大の後方でゴールした為、ギリギリ昇格を逃した。



二日目のレース中、上羽と戸田に何度もアシストしてもらいました。上羽は集団の前に僕を引き上げてくれたり、振るい落とし目的やスプリントを有利に運ぶ為のアタック。戸田は積極的に逃げて走り易いレース展開を作ってくれました。また、阪大の神野は体調不良によるDNSにも関わらず嫌な顔をせず裏方に回ってくれました。

インカレ出場権を得る事は出来ませんでしたが、二日とも上位でゴールすることが出来たのはみんなのおかげだと強く感じています。本当にありがとう。
競技を初めて四年目、学連登録して三年目。似たような環境でも早々と昇格を果たす人達と自分を比べてしまい、学連を引退しようかと悩む事がよくあります。それでも昇格とその先の目標を目指し泥臭く走っていこうと決意することが出来た二日間でした。
もっとたくさんの人達に応援してもらえるように今以上の努力を重ねていきます。

早速、9月15日敬老の日に行われる学連レースのけいはんなへ出場します。京都の精華町で行われるレースです。参加者層的に今回より厳しいレース展開が予想されますが、絶対に昇格を掴み取ってやります。
府大レース班には昇格出来るポテンシャルを持つ選手が数名います、是非現地での応援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1245-a558d63d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。