Entries

10/19 ちくさ高原ヒルクライム 山本

ロードA 12.5+6.5km 14位/41人

久しぶりのレース。美麻ぶりかな。いちおうレース班です。

コースは序盤がダラダラ上りで7kmいったあたりから斜度が上がり、最後の1kmぐらいから激坂がゴール手前まで続くといった感じ。2本目は坂がキツくなるあたりからスタート。

朝の3時半ぐらいに府大集合して出発。眠い。駐車場が最後の坂の手前だったので、アップでそこを軽く登る。なかなかヤバめの坂。まっすぐすぎて上見えるのがつらい。そこからスタート地点までみんなで下る。下り長くて結局身体は冷えきってしまった。

ロードABまとめてスタート。ペースはあまり速くなかった。先頭を引くのはイヤだったので前の方でくるくる回していた。ガツガツ来る人もあまりいなかったので、ずっと前にいるのは容易だった。一緒に行った大産の子が先頭で走ったりしていた。

斜度が上がってくると、集団はバラバラに。少しすると先頭から離されていった。上羽と数人を前方に見ながらペースで登る。最後の坂の手前あたりから離されてそのままゴール。1本目はある程度様子見みたいなつもりだったがそれでも遅すぎ。

一旦駐車場に戻って、1本のクラスにしとけばよかったと後悔しながら補給をとる。

2本目はスタートしてすぐにバラバラになり少しすると先頭も見えなくなる。序盤から上げていこうかと思っていたが、最後の坂の事を考えてしまいあまり踏めなかった。それから最後踏んだがあまり巻き返せずにゴール。

ある程度高いケイデンスで登ることはできるが、高出力で回し続けることができない。そのため高い斜度が続くと先頭についていくことができなくなった。出力低い。僕から登りが無くなると何も残らないのでたくさんのぼろう。凍らないところで。

最後に車を出してくれて朝に運転もしてくれた上羽、レース中の応援などししてくれた大工(?)の方々、本当にありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1287-451513fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR