Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1291-c697472b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

11/9 追いラン帰路 ながた

11/9 追いラン dist:40km?(手元にgarminが無い為)
追いラン復路。昨日はハメを外し過ぎてしまった。一晩寝て朝飯食った後もゲ○って、走りながらも吐き気が止まらずで散々な目にあった。未だにお腹ぐるぐるするし、喉は枯れるし最早反省しかない。
昨日悪絡みして飲ませてしまった人達と吐瀉物臭いトイレを使わざるを得なかった人達、その他迷惑をかけた人達、ごめんなさい。てへぺろ(・ω<)☆


話は変わって、浅井と戸田が帰路途中の岬町でシクロクロスに出場するというので観戦してきた。(出走時刻的に戸田のレースしか見れなかったが)

一年振りのシクロクロス観戦。めっちゃ楽しそうだなあって印象を受けた。
どうもシクロクロスはロードレースと比較して個人の技量や出力が強く影響する競技なようで、普段小手先の技術で絶対出力の低さを誤魔化し続けてきた僕との相性は良くないと思う。
自分の能力を(比較的)適切に発揮出来ない競技に興味はないや┐(´д`)┌
なんて思っていたが、今日のレース観戦でちょっと気持ちが変わったかも。
ヒイヒイ言いながらも声援に笑顔で答える腹の出たおっちゃんや、ゴテゴテの超かっけーマウンテンバイクで走ってるお兄さん、雨でスリッピーなアスファルトに対して車体を傾けつつ高速コーナリングする人、様々な選手が一緒に走っている様子はなかなかにカオスだった。そして、皆苦しいながらもそれぞれ楽しんで走っているように見えた。

学連レースのように全力で勝ちを目指すチャンピオンスポーツこそ至高と思ってきたけど、まず競技を楽しむことを第一目標とするレクリエーションスポーツとしての自転車も悪くないなと思った。(文脈おかしいけど、シクロクロス=レクリエーションスポーツと言いたいわけじゃないよ)

色々書いたけど、シクロクロス車を買うお金は無いのでやらないです。いつか時間とお金に余裕が出来たときにでもやりたいね。


そういや砂浜セクション前の下り階段で戸田がずっこけてて爆笑したんだけど、レース後聞いた話に依るとほぼ新品のブレーキシューが砂と雨で削り切れてしまいブレーキが効かなかったらしい。ロードの常識が通用しないとことん訳の分からんスポーツだわ 笑
にっこにこにー



帰りは岡とツー班の近藤と三人で交通量の多いR26をひたすら北上した。雨も合わさりわりと危ない道だと思うが、岡の先頭引きが安定していたので難なく走れた、感心だね。

そんなこんなで追い出される側として最後の追いランを走り切った。
何人かツー班の一回生の名前憶えたし、自分の衰えと部員の色々な面での成長を確認出来た。ちょっとやり過ぎちゃったけど、飲み会も楽しかった。
最近は競技へのモチベーションが維持出来ないし引退するかって気持ちと、ずっと目標にしていたインカレに一度も出場せずに終わってたまるかって気持ちの板挟みで気持ちが沈んでいたけど、追いランで久しぶりに皆と走って飲んで話したおかげで気持ちに整理がついた。
悩んだ挙句にしけたツラで引退するより、俺はやり切ったぞ!って笑って引退する為に結果を気にし過ぎずにもうちょっと競技者として自転車に乗っていくつもり。
残念!追い出し失敗です 笑
もうしばらくよろしくね。

最後になりましたがおかげさまで楽しい二日間を過ごす事が出来ました。ありがとう、幹事の皆はお疲れさま。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1291-c697472b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。