Entries

関西シクロ 岬町せんなん里海公園とマキノ あさい

岬町
C3
4位/32人完走

昇格どころか表彰台もダメでした。
ただ、最低限の目標であった一発残留チケットを手にしたのでまあまあですかね。

コンディションは雨により泥コースに、泥コーナーありーの砂浜ありーの舗装路ありーのでなかなかバラエティに富んだコースだった。しかし舗装路やダートの直線が多目なのと、降車率が低めなので割りとロード向きなコースかと。

シード権がないので後方スタートに、しかもギアが重すぎたせいかビンディングが緊急離脱して足をリアブレーキに強打するという体たらく。クソ雑魚である。

そんなんで最後尾でダートに進入。こっからはコーナーは無理せずに、踏めるとこで踏んで抜いていく。

2周目中盤くらいで16位くらいと知る。スタートをミスしただけあってなかなか厳しい状況に追いやられたな、と。

順位を知ってからはニンジンを目の前にぶら下げられた馬状態。抜いた人数を数えながら順位を上げていく。

最終周回でなんとか7,8位くらいにつけた。後ろから5、6人のパックが迫っていたが、ここは焦らず大事をとってコーナーを安全に曲がり、直線で踏んで上げた。

砂浜で前のパックを抜いてそのまま逃げ切って4位。

惜しかったがこれからはワンチヮン狙えると思う。

と、

思うやんかー

それが無理なんよー

第四戦 マキノ
C3
14位/43人

順位%が25もいってないとな。

始発で出発し近江今津で下車して走りだしたら左のビンディングが外れねえ。無理矢理ひねって外して見てみると、クリートを固定するボルトが一本欠落してた。マジかよと思いつつもう一本を締め付けてなんとか動かないようにする。レース中に外れなくなったらリタイアかななんて思いながら走り出す。

会場までかなり上げ気味で走り
なんとか間に合う。試走した感じ降車率がかなり低いが基本登りか下りなのであまり得意じゃない印象。

スタート直後に目の前で落車が起こった。なんとか足をついて回避したが後方スタートになってしまった。踏んで結構な数を抜いて、10以内に入れたと思ったらコーナーでグリップが抜けて足をついてしまった。しかもギアが重く再スタートに手間取ってしまい結局スタートとあまり変わらない順位に。

集団が縦に伸びてしまったので、地道にポジションを上げるしかないと思いつつもなかなか上げられない。段差が多すぎるせいかいつもの通りに上手く足を回せない。かといって重いギアは踏めない。

しかも最終周回に鬼タレしてヘロヘロゴール。

重いギアが踏めないのはダメですね。

コースの相性が悪かったってことにしておこう()
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1292-23a9b0ae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR