Entries

12/21 堺浜クリテ 永田

12/21 堺浜クリテ エリート、90分エンデューロ 永田

お久しぶりです。地元開催なので堺浜クリテに出てきました。

サボりまくりの脚弱りまくりで、スプリントワンチャンもない感じ。目立つだけ目立って完走しとこうって感じで。


レース開始、ペース遅め。試走時より風が強い。全然平気だと思っていた第一コーナーで強烈な横風が吹き荒れる。
応援に来てくれる人達への礼儀としてボーラをはいてきたのは間違いだった。
カーブ中に風でどんどん流され、やたらと膨らむ。
中切れ要因筆頭だったし、笑えないレベルで下手くそだった。
脚も技術も無い目障りな奴でした、ゴメンナサイ。


序盤のペース自体は平気だったので、何人か飛び出したのを見てとりあえずアタック。
考えなしのアタックだけど、府大の人数多いし応援してくれる人へのアピールというノルマ回収なので問題ないのです。。
一周逃げたけど先頭との距離が縮まる気配が無い。全然無理やんと笑いながら集団に沈んだ。タイミング以上に自力が足りてなかったと思う。

その後は第一コーナーで周囲に迷惑を撒き散らしつつ、集団最後尾に只管しがみついた。ラスト4周ぐらいはergに拾ってもらってなんとかゴール。ごっつぁんです。


その後は90分エンデューロに初参加。こっちはもっと酷かった。
20分ぐらいで脹脛が攣り先頭集団から脱落。一人で走るものの両脚の色々な所が攣り万事休す。しかし、残り時間60分という現実。とても辛かったが声援を頼りにしてなんとか走りきった。
一人で走ってると後ろに人が並んでいくので、グルペットを作ろうと試みた。そして先頭交代を促すものの皆々ペースを上げてぶっ飛んでいった。原辰徳。
まともにグルペットを組めたのはピナレロに乗った小学生だけ。いい子いい子。そして、そんな彼からもちぎれました(・ω<)☆

脚が攣った原因は電解質不足と練習内容。
・朝飯以降は糖分かBCAAしか取っておらず、ボトルは水。冬だからと舐めていた。(何度目だ。)
・事前の練習がエリートカテゴリに合わせた短時間のメディオとHIIT中心でエンデューロに合わせた練習をしていなかった。(する必要があるかは別問題)


元々勝つ為の準備を怠っていたレースだったので当然の結果だし、府大ジャージを着て走った事を申し訳なく思う。
色々な人にゴメンナサイしなきゃいけない。
でも、今日はとても多くの人に応援して頂き気持ちよく走ることが出来た。久しぶりの知り合いと話せたのも良かった。ボロボロの走りだったけど清々しい気持ちです。
本日は寒空の下応援して頂きありがとうございました。

これからしばらくは他の事(主に院試)に力を注ぎたいと思います。幸いにも残り一年は学連登録が可能なので、いつかもう一度登録した際に結果を残せるよう地道な練習を続けていきます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1303-a85d323d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR