Entries

こないだの全体練についていろいろ

個人的に思うことがですね。。。

コースは今年何回行ったかしらねトンネル水越、でも山登るのは1ヶ月ぶりくらいじゃなかろうか。

ここんとこは堺浜とローラーをひたすら繰り返していたわけです。堺浜は大体時間決めて一定ペース、ローラーは最低週2でインターバル、またはダラダラひたすら回すだけ。

こんな練習しかしてなかったせいか登りは死んでました。踏めない→インナーローでした^^、を何度繰り返したか...

無駄に心拍が元気だったせいか水越裏は真顔でインナーローを踏むという珍事態になってましたわ。

やっぱり回すのと踏むのは別物なのですかね?

早い話しっかり山登れってことですね。つれえ

踏めるようになったらもっとスプリント速くなるかな?
山登ってスプリント速くなるかな?
ついでにシクロも速くなるかな?
それ以前に50×12の限界を感じてきた。流石にトップ11が欲しいぞい。

ノーマルクランク?自分39は踏めないッス

1回生の夏に思い付くレベルの悩みにもやもやしています。

取りあえず週1で登ろう(小声)





桜井は登り

文責:クソ雑魚

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1305-8cc0f66b

トラックバック

コメント

[C152] No title

スプリントが弱い理由は筋力以外にも、位置取りはもちろんソリア域が弱いとかと 色々あるしそれを分析することが大事じゃないでしょうか。
加えて、50×12でも110rpm程度で最高55km/h出せるし思いっきり回したら?
  • 2014-12-25 15:19
  • 800Wマン
  • URL
  • 編集

[C153] No title

問題なのは堺浜とかローラーが、
どんな能力を伸ばそうとやってるのか
体のどこの能力を使ってるのか
を意識できてないことじゃね?

スプントって一言で行っても、瞬発、加速、維持
登りなら急こう配、短め、長め
それぞれに必要な能力があって
それを全部いっぺんに鍛える練習なんてのはないわけ

だから自分の目標と能力に合わせて
取捨選択していくのが本当のトレーニング

まずはトレーニングの基本7原則をぐぐるとこから
  • 2014-12-25 23:49
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR