Entries

2/16~2/22 上羽

2/16 オ
2/17 フ
2/18 整備&タバタ1セット
2/19 小渡×12周 dist:75㎞
2/20 タバタ2セット
2/21 レース観戦ポタ dist:56㎞
2/22 オフ

週間走行距離 131㎞
(タバタでのdistは除く)

あまり乗れなかったなーと。

2/22の平田クリテはDNS。雨で路面がウェットになって、この時期に落車するのは避けるべきと判断。

2/21はグリーンピア三木でのエンデューロにたくさん知り合いが出ていたので自走で応援に行きました。が、その中のある友人が落車。顔から突っ込んだらしく、右頬あたりの皮膚がえぐれ大出血。すぐさま救急車で病院に運ばれ、100針以上を縫ったそうです。
昨日、練習がてらお見舞いに行きました。顔に腫れが残っておりとても痛むそうですが、元気そうでよかったです。
落車の状況を本人に聞くと、緩い下りで他の人のアタックに反応してついて行ってその後のことは覚えてないと言っており、記憶がとんでいるそうです。
たとえ少しだけでもハンドル操作を誤ったりブレーキをかけるのが遅くなったりしただけでも、このような大きな事故や怪我が十分起こりうるスポーツだからこそ、普段から注意して走行すべきだと改めて思いました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1317-20adf13b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR