Entries

春合宿総括 戸田

1日目 ニューアワジ周回5周と玉ねぎ畑往復ローテ練
 午前は大工大企画のニューアワジ周回。キャプテンから上のメンバーで走るように言われましたが、さすがにきつそうだったので下の班に混ぜてもらいました。始めの急勾配で消える皆さんを待ちながら走ってたので、結局はだらだらとした練習になってしまいました。
 午後のローテ練は落車に巻き込まれました。自転車は無事でしたがホイールに指を挟んだため、しばらくシフトが辛かったです。後ろから見ててこいつそのうち落車するなーとは感じていたのでコーチングするべきだったと後悔。

2日目 オフ 岩屋まで服部さんを迎えに行くという名目で海鮮丼を食べに行きました。なお阪大の峯のエクストリームドライビングにより車酔いした模様。

3日目 午前:ニューアワジ周回 9周 午後:水仙郷までローテ練
 周回練は内田さん(追)、浅井さん、織田(大)、吉本(阪)、僕の5人で走りました。1日目とは逆回りでだらだらと登りが続く感じで修善寺CSC対策によさそうなコースでした。ログ見てみると自分が牽いていた2周目以外は心拍が180bpmを超えることはなかったようなので、精神的にはしんどかったものの実際はそこまで強度は高くなかったようです。
 午後のローテ練は下の班で2列ローテの練習。1回生は皆ふつうに回せていたけれど、何故か指導する立場の2回生にうまくできないメンバーがいたのは悲しかったです。
 この日でホイールの調子が悪くなり、これ以降下りでホイールがぶるぁ~ぶるぁ~と鳴く現象に悩まされました。

4日目 あわいち ケツが痛かった記憶しかないです。帰りの2列ローテは大人数になりすぎて大事故になる臭いしかしなかったけど無事生還できました。何故かこの合宿やたらと2列ローテにこだわってたような……。
5日目 あわいち 下の班でお守り。半分近く牽くはめになり結構しんどかったです。

 テスト終わって乗り始めてからインターバルトレーニングはせずにTT的な練習と基礎練ばかりしていたのでアタックについて行くことができませんでした。4月から始まるレースシーズンに向けてある程度体も絞れてきたのでぼちぼちとインターバルメインの練習に切り替えていこうと思います。この合宿はハイレベルな選手が参加しており、またプロ級選手もいたりとなかなかできない経験を得られる合宿のはずだったのですが、僕は実力不足によりそれはかないませんでした。実力が無いとこういうことで損をするので合宿のための練習もまた必要なことなのだと思います。
 ひたすら朝は調子が悪いと前々から書いており、今回も同様だったのですが、真相は寝てる間の心拍数が低すぎることが原因でした。こればっかりは体質でどうにもならないので、心拍が上がりやすくなるように練習前はコーヒー等を飲むように心がけます。
 
今回もかなりの収穫を得られた合宿でした。参加してよかったです。最後になりますが幹事の方々本当にお疲れ様でした。自分は部屋に籠ってコーラ飲みながらアニメ見てるだけだったので非常に申し訳なかったです。次回はもっと積極的にに参加して運営のお力添えができるようにします。
…というようなことを前にも書いたような気がしますがたぶん気のせい。
 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1324-2fa33f80

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR