Entries

大教山ヒルクライムの記 江里口


大和川をさかのぼり、ぼこぼことラクダのコブのように聳える二上山の隣。
夜の名阪国道で、大阪奈良の県境を越えるとき、登山道とエスカレーターの光に照らされた山がある。
大阪教育大学柏原キャンパス。またの名を、大教山。


お久しぶりです。4回生の江里口です。
この秋のチャリ部追いランにて、無事に引退させてもらっているわけですが、ちょっと舞い戻って来ました。

なんと僕のホーム、大阪教育大学柏原キャンパスにて
来年2月6日にヒルクライムレースが開催されることが決定しました。

かしわらハーフマイルヒルクライムスプリント

標高にすると200m足らず。距離は800mほどで勾配はほとんど一定というコース。
正確には、レースコースは大教大の奈良側に伸びる"裏大教坂"で、そちらはぐるっと右回りに登るだけの単純な道です。
レース班員なら五分はかからないそんな道を、来る日も来る日も四年間、通学練と自称して登り続けてきましたが
最後の最後に、ここでレースが開かれるという話が飛び込んで来たのです。
こりゃあ出るしかない。勝ちたい。
真冬だし、もうほとんど乗ってなかった僕ですが
ちょっと練習しなきゃいけないようです。

準備期間はちょうど一ヶ月。
幸い(?)にも卒論執筆などで大教山籠もりの予定だったので、練習記を更新していきます。
お付き合いの程よろしく。

ちなみに参加費無料(!)だし、場所も柏原の国分(鶴橋から近鉄で30分、ぶどう坂からチャリで10分)からすぐですので
興味のある人は早い目にレースエントリーしましょう、競いましょう。


しっかし、大学構内は基本的に部外者入れないのに、参加者はレースまでどうやって練習するんだろう。僕めっちゃ有利やん。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1394-94e5e512

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR