Entries

4/22 朝🍇練 上羽

葡萄坂with伊藤君(新入生) dist:50km

新入生から朝練のお誘いがあったので行ってきました。
後輩から練習行きませんかと声をかけてくれるのは嬉しいもんですね。

伊藤君とは花見のときに少し喋ったくらいでまだ一緒に走ったことがなかったので、岡からいろいろと情報を聞き出す。
そこそこ走れるみたいなので、少し距離を延ばして葡萄坂に行くことに。

葡萄坂までにバテてもあれなので行きはゆっくり。
途中、朝の通勤渋滞に巻き込まれる。つらい。

葡萄坂に入ってからは伊藤君のペースに合わせて走った。
僕自身は敢えて2枚ギア重くして踏む練習。
タイムは19分ぐらい。(コンビニの信号~変電所)
まだ入部して少ししか経ってない中で、あのキツい斜度の葡萄坂を脚つかずに登れただけで十分。

帰りは向かい風だったけど、行きよりもちょっと速めで。
しっかりついてきていたので関心。
もうちょいペースあげてもよかったかな?
最後のペースアップでも35km/hまではしっかりついてきてた。
スプリントして千切ってやったけど。笑


無事に新入生が入部してくれて嬉しい限りです。

自転車競技は練習すればするほど強くなります。
もちろん練習しなければ強くなりません。
強くなりたいのならどんどんチャリに乗って練習しましょう。

2,3ヶ月練習をしっかりこなしていたら、先輩についていくだけで精一杯だったのが、ところどころで先輩と勝負し勝つことが出来るようになります。
その勝負の駆け引きが自転車競技の1番面白いところです。
そこに辿り着くまで、辛いと思いますが頑張ってください。

あと、先輩が自分のペースに合わせてもらって申し訳ないとか思わなくて大丈夫です。
先輩も入部したばっかりは同じように合わせてもらってましたので。


サイコンの電池切れててペース適当マンでした。
帰ってログ見たらだいたい思ってたぐらいだったのでよかったけど。

最後に今日のルート貼っておきます。
1人で行けるように道覚えて貰わんとねー
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2add8b221c0eeac0ffb8943125e06c46


葡萄坂ゴール地点
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1404-fe819444

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR