Entries

秋リッツ 高橋

9月20日 全日本学生RCS第6戦・立命館クリテリウムラウンド 

クラス1+2+3 DNF

レポ↓
2周回毎にポイント周回がある計18周回のポイントレース。
ゴールスプリントでポイントをとって、あわよくばクラス2に、なんて考えてたけど結果はこのざま。

序盤に落車や中切れで、先頭集団は15人ほどに。
気づけば集団の最後尾に。
今までの経験から最後尾についてしまうと千切れちゃうことはわかっていたし、前にいかなきゃとも考えていたけど、前に行けずちょん切れる。
クラス1,2の選手も一緒に走るということに気持ち負けしてたのか、前にいけなかった。

1人になってからは後ろから追いついてきた関大の選手と回して、
さらに後ろから来た集団に乗っけてもらうが10周目あたりで足切り。

足切りにあうまで上からは誰も落ちてこなかったので、多分ぼくが先頭集団から最後に千切れたんだと思う。
先頭集団に残ってるのとそうでないのとは大きな差だけども、そこにはそう遠くないはず(と思いたい)。
苦手だったコーナーの立ち上がりもそこそこにはなってきたし。

今回の反省点は前に出れなかったこと。なんか前に出るのが怖い。白馬はそんな感じはなかったのに。。。
あとアップ不足もあったかも。

レース後にアドバイスを受けたのでいろいろ試してみたいと思う。

応援・サポートに来てくれた中村、松本さん、ありがとうございました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/141-d4efe511

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR