Entries

謎の関節痛

右膝裏から始まり左膝上、股関節、右くるぶしと至るところに違和感を感じるようになった。練習量を増やしているわけでは無いので寒さが原因なのかと思う。

12/10(土)

ローラー90分 NP256w TSS111.0
15分SST×3(274w、276w、279w)
1分もがき×2(382w、396w)
少し股関節に違和感を感じたができない程でもなかったのでローラーをやった。アップを念入りに15分やったのでメニューの時はどこにも違和感を感じなかった。その後幹部交代式だったのでダウンとストレッチを十分にすることができなかった。

ジョグ20.2km 4:50/km
ローラーの疲労からか左太股と右股関節に違和感があった。走って暖まってきたら治るかなと思っていたけど股関節の違和感が悪化していった。15kmから辛くなってきたのでそこからはゆっくりと帰った。

12/11(日)

ジョグ20km 4:53/km
前日に違和感があった箇所は治まっていたのでゆっくりと走った。走ってる時は違和感無かったが走り終わると股関節とくるぶしが痛くなった。その後のローラーの予定はやめて家でおとなしくしてた。

関節の痛みがこのまま慢性化するのも嫌なので明日から2週間はbikeとrunはレスト週にして関節の負担の少ないswimの練習量を増やしたい。2週間で完全に治して冬休みに練習量を増やしていきたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1493-bce5c8c7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR