Entries

12月

12/30(金)

zwift
up30m NP269w TSS 40.7
30-30をしようと思ったが朝食後で気持ち悪くなったのでL4を10mした後少しL5で心拍を上げた。

race52m NP298w TSS84.3
w/kgでカテゴリーが4つにわけられていていて8分弱のコースを7周する仕様になっていた。しかし手違いで一番下のカテゴリーにエントリーしてしまったので1周目は個人TTだった。2周目で1番上の集団が後ろからきたのでそこに合流して走った。強度的は平地区間はL4で走ると集団の先頭、2分程の登り区間でL5が必要という感じで普段のローラー練ではだせない強度だった。6周目を最終周と勘違いしてずっとL5で、最後もがいた。7周目がまだあって絶望したけどL4で頑張ってフィニッシュした。
ほぼFTPと同じパワーで52分だったのでかなり高強度の練習になった。

down10m TSS7.9


jog32m 6.8km 4:42/km
原因不明の吐き気がしたのでやめた。疲れてるのかもしれない。

夕方
bike移動 13km TSS20くらい

12/31(土)

zwift
up27m NP276w TSS39.1
10m流し+L4 10m+L5 5m+L6 30s

race44m NP293w TSS71.7
前日と同じコースを6周、展開も前日と同じ感じだった。しかし扇風機をつけ忘れていたので喉渇くし心拍が前日よりも上がってかなりしんどかった。最終周で逃げようとしたけど捕まってスプリントになった。3本ローラーなのでそこまでパワーは出せず4位でフィニッシュした。

down20m TSS17.5

zwiftのレースを2日間やってみたけどかなり追い込めた。実走では信号等で乗り続けることはできないのでノーストップで乗れるのはいいところだと感じた。もっといろんな時間のレースがあるので活用していきたい。しかし強度は高いけど実走の様に負荷が変わったりはしないので実走とはやっぱり違う。今後はzwiftだけに依存せずに実走もしっかりとやっていきたい。


run 暗峠&生駒山トレイル
18.7km 6:58/km up1072m
東大阪の祖母の家から出発。生駒山で迷子になって何故か奈良側に下りてた。途中で気付いて300mくらい登り返した。携帯と財布を持っていなかったのでかなり危なかった。峠走とトレイルは心肺よりも足腰や体幹が鍛えられる気がするしとても楽しいので今後も時間があったらやっていきたい。

[12月合計](目標)
run 420km(600km)
bike 1215km(1200km)
swim 28km(40km)
関節痛もありbikeしか目標は達成できなかった。bikeで強度をあげると他の2種をやるのが辛い。でも1月もbikeに1番力をいれて他の2種を現状維持くらいでやっていきたい。

[1月目標]
run 400km
bike 1200km
swim 30km
1月はテストがあるけどバイトを減らせたので練習量を維持したい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1502-46f0e1cf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR