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1週間まとめ

1/5(木)
朝食前
jog32m 6.8km 4:48/km

bike移動 12km TSS18.1

zwift 60m L4 10m 30-30×5 3セット
NP273w TSS83.9
前日がTSS200程度だったので短時間高強度のメニューをやった。30-30は本当にきついし精神的に病みそうだけど強くなるために今後も取り組んでいきたい。
シューズを新しくしてクリートが定まっていないため左のパワーが53.1%とかなり左右差があった。ベストのクリート位置に調整しておきたい。

jog60m 12.8km 4:41/km

1/6(金)

zwift
up&5kmレース
計40m NP255w TSS48.5
レース区間6:39 318w
最初左クランクのパワーが表示されず電池のところを少しいじったら改善された。
そんなこんなで時間が無くなりアップ不足で短時間レースに出た。アップ不足&寝起きでパワーが出ずメイン集団にはついていけなかった。平地レースでメイン集団は80kg、400wとかの人ばっかだったのでそもそも完璧な状態でも無理そうだった。

race10m NP295w TSS16.8
こちらのレースは1時間弱で強度も高いレースだったので気合いをいれていたが10分でPCの電源が落ちてDNF。

jog48m 10km 4:51/km


swim75m 3900m
さぼり過ぎてたので進まずフォームを意識して流した。

夕方
zwift
up12m NP271w TSS16.7
race+down 30m NP263w TSS38.7
レースは90mくらいの予定だったが三本から落車して直ぐに集団からちぎれた。頑張って復帰しようとしたが無理で吐き気がひどかったので15m程でDNF。その後15m流した。

1/7(土)
実家に帰る日だったので朝しか練習できなかったが原因不明の頭痛&吐き気がひどかったのでoffにした。春夏に悩まされた貧血っぽい症状なので鉄分錠剤を1ヶ月ぶりに買って飲んだ。

1/8(日)

longjog101m 21.3km 4:46/km
前日食べ飲み放題に行って暴飲暴食してしまったので寝起きが悪く吐き気がひどかった。走りたくなかったがコーヒーを2杯飲んだら少しやる気がでたので走り出した。走り出したら楽になって結構走ることができた。

[週合計]
bike255km TSS700弱
土日に乗れなかったが平日は結構乗れた。
run89km
土曜日走らなかったので100km走ることができなかった。
swim3.9km

今週は筋肉の疲労はあまり感じなかったが吐き気と頭痛等に悩まされた。3種目をやっていると疲労管理が難しい。もっとメリハリをつけた練習メニューを組まないとだめだと感じた。

[来週予定]
(月)longjog120m以上
(火)jog30m、zwift L5インタバ、swimインタバ
(水)jog60m、zwift 30-30
(木)ビルドアップ走、zwiftレース
(金)jog30m、ローラー流し、swimインタバ
(土)jog60m、全体練
(日)runLSD150m以上、longswim

体調が万全ならこの練習メニューをやりたい。再来週はテスト勉強でレスト週にするので来週まではなんとか追い込みたい。
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