Entries

2月まとめ

2/28(火)
swim2500m
up1000m→100m×10→500m流し
中学生位のスイミングスクールが横のレーンでやっていたが皆自分より速かった。今までは筋肉量が足りないから自分は遅いと思っていたが中学生より筋肉量で劣っているとは考えられないのでフォームの問題だと思う。YouTube等でフォームを研究していきたいと思う。

bike22km TSS36.3
カーボンホイール履いてウエパに買い物に行った。漕ぎだしの軽さに感動した。

[2月まとめ]
(run)160km
(bike)1334km
(swim)21km
2月は春休みが始まり無理をしてアキレス腱を痛めてしまいrunができなくなってしまった。そろそろrunも再開できそうだが怪我をして貴重な春休みを無駄にしたくないので絶対に無理をしないようにしたい。bikeは後半の2週間毎日乗り込むことができアキレス腱痛で乗れなかった前半の分を取り返せたと思う。swimもインターバルを増やしたことで距離は泳げてないが強化できたと思う。直ぐに上半身が筋肉痛になってしまうので2、3日に1回しかできなかったが今後も繰り返していきたい。

3月は春合宿もありbikeを乗り込むことができるので100km以上の練習を増やして巡航能力の強化をしていきたい。swimはフォームを研究してインターバルでもがききるのではなくフォームを維持してもがくように心掛けたい。runも再開できると思うので5、6月のトライアスロン(runは10kmかハーフ)に向けて自分の弱いスピードを強化していきたい。またbike直後の練習を行っていって感覚に慣れていきたい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1546-c0c8380d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR