Entries

2/26,27

堺浜クリテの会場で先輩方と合宿までに600km走る約束をしたのでとりあえずこの二日間で長めに走った。
160km離れた実家を往復した。小さめのリュックを背負って走ったが、輪行袋を持ち運ばなかったことが心配だった。チューブとタイヤを備えておいた。

2/26
実家往路 165 km
翌日のことも考えて踏まずに回すよう意識した。
天理ダムクライムと天理→伊賀の山岳地域、伊賀→津の峠越えがしんどかった。
ケイデンス100~110を意識して回していた。
9時間を目標にしていたが、8時間45分で到着した。コンビニ休憩を多くとりすぎたので意外に時間がかかってしまった。
ただ、目標にしていたアベレージ25km/hも達成できていたのはよかった。

2/27
実家復路 161 km
朝、筋肉の痛みがないことに安心して8時に出発した。国分までは行きと同じルートで帰ってきた。
四日市→津では追い風で気分がよかったが、津→伊賀の微登坂では向かい風でとても辛かった。この峠は頂上をくぐるトンネル(新長野トンネル)ではなく旧道を利用して超えるつもりだったが、旧道は封鎖されているということなのでやむを得ずトンネルを通った。
伊賀→天理の旧名阪国道のアップダウンは精神的にもやられていてしんどかった。もっと速くなってこのくらいの道をびゅんびゅん走れるようになれたら楽しそうだと思った。
天理→自宅までは夕方の渋滞もあってなかなか進まなかった。


実家は食事もさせてもらえ、使い慣れた風呂もあり、寝間着も置いてあるのでとても良い宿になると思った。
二日以上の休暇があるときは今後も実施していきたい。

28日,1日は用事があって乗れなかった。
残り280kmを走破する計画は、
2日140km, 4日140km
の予定だったが雨天なので、2日の雨の止んだすきに70km程度、3日の午前に70kmに分けて走ろうと思う。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1547-8d1a3113

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR