Entries

はりちゅう

はりちゅうスポーツ1に出場して12位という結果だった。

3km×8 39:42 Av279w NP309w

レース会場に着いたのがぎりぎりだったのでアップはほとんどできず適当に近くを走っただけになった。集団最後尾からのスタート、試走無し、アップ不足で1周目は本当にしんどかった。中切れをおこしていたが他の選手にうめてもらいなんとかこなした。2周目の登りでペースが落ちたので一気に先頭まで上がった。しかし下りに入るとチキってブレーキをかけてしまうので遅れて立ちあがりで無駄に脚を使ってしまった。5周目くらいまでは下りで離されて登りで追い付くことを繰り返していた。その時点で脚をかなり消耗してしまったが6周目は下りでうまく立ち回ることができたので回復できた。このまま7周目も休んで8周目の登りで上げようと思っていたが7周目はまた下りで遅れ差をうめるので消耗してしまった。8周目の登りはペースが上がりなんとか食らいつこうとしたが少し遅れてしまい5人に先行させてしまった。そこから第2集団で追いかけたが差は広がってしまい追い付くことができなかった。第2集団でスプリント勝負になっても勝てるわけがなかったので逃げたが思ったよりもゴールまで距離があり垂れてどんどん抜かれて終わった。

[反省]
下りが下手すぎて立ちあがりで無駄に脚を使いすぎた。また前と離れたときに自分でつめようとしすぎて脚を使っていた。上羽さんに言われたが後ろに人がついてきていたのでローテを要求して脚を温存するべきだった。脚的には劣ってはいないと思うがいろいろ下手すぎてロードレースで勝てる気がしない。単純にパワーの勝負ができるヒルクラやトライアスロンの方が自分には向いていると感じた。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1551-a6abc674

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR