Entries

堺浜クリテ

堺浜クリテ エリート 最終周回落車

アップを長めにしようと思っていたが朝起きれず移動と試走コースを適当に走っただけだった。しかし暖かかったし風も無く千切れる不安は無かったので特に問題はなかった。

スタート位置は前方だったけど人数が少なくて特に前方からスタートするメリットもなかった。
レース中は集団中程をずっとうろうろしていた。
堺浜クリテのコースは特にインターバルがかかるポイントが無いので非常に楽であったがどういうタイミングでアタックすればいいのかいまいち分からないので特に動かなかった。
しかし逃げができたときに無駄に追走集団を引いていた気がする。
そんな感じできついポイントも無く脚を残したまま最終周回に入った。

最終周回はペースは上がったが脚も残っており、そこまでハイペースで無かったので15番目位でコーナーを曲がった。今までスプリントしたことが無かったので今日はやってみようと思っていた。

しかしコーナーで前の選手が落車、そこに突っ込む形で自分も落車した。幸いそのあと突っ込まれることもなく自転車も身体も無事そうだったのでしばらくしてから再開し完走した。

その後、自転車を確認するとハンガーが曲がっていたが予備のハンガーが家にあったので部室に帰って直した。怪我も膝と肘の打撲&すり傷ですんでホッとした。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

[反省]
アタックをかける勇気が無かった。集団内でひらひらしている分にはかなり楽なのでアタックをして積極的に逃げてみるべきだった。逃げても絶対に捕まるけど捕まっても集団内で休憩できるしその方が絶対に練習になる。次、堺浜クリテにでるならアタックの練習だと思ってガンガンしていきたい。

落車は仕方ないと思う。周りも自分も必死だったしペースアップして周りを確認している余裕無いし今の自分ではあれ以上ポジションをあげるのは無理だった。しかし入賞できる可能性は無かったので無理に順位をあげようとする意味はなかったので最後は流すべきだった。

西チャレ、堺浜クリテと2戦連続で前の人が落車、けいはんなと合わせて3回目である。これはポジションが悪いというよりも何かにとり憑かれている気がする。今は大きな怪我は無いがそのうち起こるかもしれないのでお祓いに行くか神様のお告げだと思ってロードレースをやめるべきなのではと感じた。
レース中ぼくの前を走るのは危険なので気をつけてください。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1563-ba8098ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QR