Entries

吉野大峰ヒルクライム

吉野大峰ヒルクライム13位(エントリー400人位)

15.95km 48:17 av288w NP298w
初めてヒルクライムに出てみた。
トップ(E1)と5分差、入賞圏内まで1分30秒差とまだまだ力の差を感じた。
しかし春合宿後の状態をキープできてたら十分入賞は狙えたと思うので6週間ニート生活したことに後悔を感じた。
以下レースレポート。

今回のヒルクライムは50人ずつ1分差スタートで自分は最終の第9グループだった。
スタートと共に1位だった人と山本元喜選手がとてつもないペースで走っていったが付くのは不可能なので他にいい感じのペースで登る人を探した。
するといい感じのペースの人がいたのでその人についていった。
10分位で下りに入ったので前に出たら後ろにいなくなってたのでそこからは1人で走った。
30分位までは緩い登りが続いていたので淡々と登った。しかし前半にパワーを出しすぎており少しずつ垂れてきた。
30分程で激坂区間が現れインナーローでも回しきれず無理やりダンシングで登ったのでそこで脚をかなり使ってしまった。
激坂区間で脚を使いきってしまいラスト15分程はたれたれで260wくらいしか出せなかった。
ラスト500mの表示がみえてからもがいてゴールした。

[反省]
ペース配分をミスった。前半FTPの110%程を出してしまっていた。パワーメーター持っているのだからもっと前半おさえるべきだった。
激坂への弱さ。斜度が10%以上になると全く回せなくて脚を使いすぎた。
葡萄を登ってて分かるが自分は激坂に弱い。もっと練習していきたい。

初めてヒルクライムに出てみてとても楽しかった。8、9月にもヒルクライムに出るつもりなのでそこで入賞できるよう練習していきたいと思う。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1579-771406fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR