Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1580-c123b83c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

修善寺

結果は諸事情により非公開


早めに並ぶことができたので2列目からスタート。後ろに並ぶとヤバイと聞いていたのでホッとしていた。
しかし緊張の影響かクリートのキャッチミスをして集団後方からのスタートとなってしまった。
スタートはローリングスタートなのにハイペースでかなりしんどかった。
その後1、2周目はほんとにしんどくてずっと千切れると思っていた。よく考えたらほぼアップしてなかったのが原因だと思う。
3、4周目位になるとペースが緩まり身体も暖まってきたのでかなり楽になった。
その時点で集団は1/3位に減っていて集団前方まで上がれたので3、4周目は集団でのんびりして回復に専念していた。
5周目くらいからかなり楽になったので前に出て少し抜け出してみたりして逃げる人がいれば一緒に逃げようと思っていた。しかし戸田さん曰く自分のこの動きは無駄な動きだったみたい。ロードレースって難しい。
でも無駄な動きをしている割にに全然辛くないし回りはけっこう辛そうなので昇格はいけそうだと思いながら最後どうやって勝つかイメージしながら9周目まできた。
自分の苦手なスプリント勝負になりそうだったが最後の秀峰亭の登りは結構長かったので早めに踏めば離せるだろうと思っていた。
しかし9周目の秀峰亭の登りで左から抜こうとすると前の選手が左によろけてきてぶつかって落車した。
チェーンが落ちて直そうとしてもなかなか入らないので気持ちが完全に切れレースは終了した。

レース終了後チェーンが入らなかった原因を調べるとパワーメーターがもげて絡まっていたためだった。
かなり萎えたが社畜の力を生かして新たなパワーメーターを手に入れて帰路についた。

インカレ前の唯一のロードレースだったので本気で昇格するつもりで挑んだレースであったが残念ながら昇格することはできずかなり悔しかった。
ここで昇格できなかったらもうロードレースはでないと心に決めていたのでもうロード&クリテに出ることはない。
初めてのレースでフレームにひびをいれ最後のレースでパワーメーターを壊すというついていない結果になったが今まで大きなケガなく終えることができたのは幸運だったと思う。
自分はロードとクリテにはもう出ないけどトライアスロンとヒルクライムにはでるので今後もbikeの練習は続けていきたいと思います。

最後にレース中応援してくださった方々本当にありがとうございました。キツイ登りの最後で声をかけてくれるだけでかなり力になりました。今後、自分の無念を伊東くんがはらしてくれると思うので伊東くんの応援もぜひお願いします。
そして10時間を越える運転をしてくださった浅井さん、戸田さん、南さんお疲れ様でした。運転できずに本当に申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://opucc3race.blog70.fc2.com/tb.php/1580-c123b83c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。