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ハンガーノックにならない身体を求めて

修善寺が終わりレースは8月まで無いので興味をもっていたケトン体ダイエットに挑戦しています。とはいっても体重を落とすことが目的ではなく体質を改善することが目的です。
内容としては糖質の摂取量を極限まで減らし(50g/日以下)良質な脂質とたんぱく質を多量にとる食生活を続けることで体内の脂肪をエネルギー源として効率よく利用できるような体質に改善することです。
これを極めればウルトラマラソン等でもハンガーノックを起こさなくなるみたいです。
アイアンマンやマラソン等の長時間のレースを目標にした自分にはエネルギーを効率的に使用できるようになることはとても重要なことなので取り入れてみることにしました。
月曜日から始めて今日で5日目、力が全く入らず頭がボーッとしていますが低強度の練習ならなんとかやれています。
とりあえず2週間程で身体が慣れるようなので2週間まではなんとか耐えようと思います。
しかし強度の高い練習は当分できる気はしないので6月中は個人練のみになると思います。
最近伊東くんはやる気あるみたいだし小西も頑張っているので申し訳ないですが今の自分が練習に参加しても邪魔になるだけなので…。

7月くらいになれば身体が慣れてきてまた全体練等にも参加できるようになると思うのでそれまでに僕をぼこぼこにできるくらい練習しておいてください。

てゆーか伊東くんブログ書けよ!
俺はもうブログに書けるような練習はできないし最近南さん書いてくれないし…。
誰も書かないのは悲しいので1番練習してる伊東くんに書いてほしいです!

自分はロードを引退して完全に老害なので後輩には口うるさく言っておこうと思います(笑)。
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